1月29日(日)に、シサムでも人気のキャンドル作家match point さんとキャンドルワークショップを行いました。
004
003

今回作ったのは、モザイクキャンドル。
カラフルなキャンドルのキューブを組み立てていきます。

012

もちろん食べれないのですが、参加者の皆から思わず「おいしそう」の声が。。。
色トリドリ、とっても綺麗。

集中して製作に取り組んでいたら、あっという間に時間が過ぎていきます。

製作過程に参加者それぞれの性格が表れて面白い!

ばばばっと組み立てて、後は出来上がりまかせの人。
コツコツと丁寧に組み立てていく人。

皆さんそれぞれの色と個性が出て、本当にどれも素敵なキャンドルが仕上がっていました。
思いを込めて作ったキャンドル、自分だけの一つはとっても愛着のわくものに。
017
021
018
022
020
019

これは役立つ!

match pointさんの、かわいいキャンドルの育て方講座。

016

はじめに2,3時間燃やした後に一度消すことで、円形のくぼみを作る。
吹き消すのではなく、芯をフォークやおはしでロウの中にピッとつけて消す。
ちゃんとくぼみが出来ると、その後真ん中だけが溶けていきます。
外側の色が残りながら、炎がゆらゆらと燃える様はとても綺麗でしょう。
「日常こそドラマチック」をコンセプトにキャンドルを作製している match pointさん。

堀江店ではそんな素敵な時間と空間を作り出すキャンドルの販売もしていますよ。
今の時期は桃の節句をイメージして作られた、淡い桃色のキャンドルがとっても綺麗!
037


私もキャンドルの虜になった一人です。
仕事終わり、おうちに帰ってホッとする時間に灯すキャンドルがたまりません。
もちろん私の場合、ビールを片手にですが・・・。
堀江店 マチダ