ステキなてづくり時計がたくさん集合中の
堀江のてづくり時計展

tokei-018

クリスマスが近づくにつれ、
プレゼントに・・・という方が増えてきました。

きょうは、まだプレゼント迷ってる・・・という方に!

そろそろ、新しい時計と出会いたいなぁ・・・という方に!

堀江に集う唯一無二の作品たちを作ってくれている作家さんと
その作品たちを、ほんの一部ですが、ご紹介します!

*********************************

ご近所に工房をかまえ、堀江店にもちょくちょく来てくださる
私たちスタッフも大好きな女性作家さん、「土圭屋」さん

ほんとーーーーにおもしろくて、ステキな女性なんです。

「どんなときでも一緒にいれる、末永く愛用してもらえる時計」を
作っていらっしゃいます。

そんな土圭屋さんのつくる時計は、
きめ細かくて、優しくて、ユーモアにあふれていて・・・

まさに土圭屋さんそのものな気がします。

tokei-0022
ペアの時計。大きい方は大文字で、小さい方は小文字でロゴが入っています。もちろん、1つずつのご購入もOKです。
tokei-003
数字の3と9だけが入っているシンプルな時計。きゃしゃですが、存在感があります。
tokei-005
シルバーアクセサリーのような時計。本体部分がくるくる回ります。ピンクの水滴の様な樹脂が数字の代わり。
時計と思いきや・・・・・方位磁石!これと太陽があれば、大体の時間はわかります!
時計と思いきや・・・・・方位磁石!これと太陽があれば、大体の時間はわかります!

*********************************

そして・・・・

入荷したそばからどんどん旅立っていく、
釘崎祐介さんのショールピン

「一点一点、表情、色、かたちなど細かいですが、同じものはないように作っている」
というピンは、本当にどれもこれも、ちょっとずつ違って
同じものがないんです!

ふとっちょ、やせ形、渋め、きれいめ、
不器用そうな子、スマートな子・・・

見ていて、飽きません。

tokei-011

tokei-012
tokei-017

シリアルナンバーも入っているので、名実ともに、世界に一つ!

釘崎さんの好きな言葉は「繋ぐ」。
人と人を繋ぎ、心と心を繋ぐ。
繋がりが連鎖して世界中が丸くなればいいなあと思っているそうです。

そんな意味で、ピンも「繋ぐもの」。
何かと何かを繋ぐ事によって新しい何かになる。

そんな思いが込められた、ピンたちです。

**************************************

みなさん、ステキな作家さんたちがつくる、ステキな作品。

25日(日)までの期間限定です!

どうぞ、見にいらしてください!!

img_7110

↑土圭屋さん(左)と釘崎さん。
たまたまお店でいっしょになって、写真をとらせていただきました!

堀江店 チバ