みなさま、こんにちは!

三宮SOL店のマツオです。

暑さのピークも過ぎて、早くも秋の気配ですね。

店内はすっかり秋色で、スタッフもワクワクしています。

さて、今週も新入荷商品が届きました!

オーガニックコットンシリーズ&シルクのショールシリーズです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2019 Autumn & Winter

テーマ「おくりもの」

.

誰かが誰かを想い、感謝の気持ちを込めて選び、作る

「おくりもの」

おくりものをするとき、買うときのわくわくした気持ち。

母から娘へおくりもののように受け継がれる伝統技術。

自然界からのおくりものである果実や

木の実などからインスピレーションを得て表現したコレクションです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のオーガニックコットンシリーズ

安定のふかふか具合でございます。

オーガニックコットン 2 Way Top

142100285

前後どちらでも着られる便利なトップス。

ボートネックの方を前にすると

どんなコーディネートにも合わせやすいシンプルな印象に。

ec8c188c24e657f27d167f9ba9d06219-500x500

裾部分のくしゅっとギャザーは、

少しフェミニンな印象で着ていただけます。

オーガニックコットン スエヒロガリTop

142100118

末広がりなシルエットは、シンプルな一枚をちょっと特別なものに。

体形も気にせず、気軽に合わせていただけるアイテムです。

オーガニックコットン スタンドネックTop

142099925

スリットのはいったスタンドネックがポイント
程よいリラックスシルエットと美しさも兼ね備えた一枚です。

\ 続きまして、シルクショールシリーズをご紹介します! /

naturalエリシルクショール

135847435

保温性・吸湿性に優れたエリシルクを使用した、ナチュラルカラーのショールです。

優しい自然の色で、落ち着きがちな秋冬のコーディネートを明るくしてくれます。

「エリシルク」はエリ蚕という野生種の蚕からとれる繭のこと。

一般的にはツルツルしていて光沢があるイメージですよね。

エリシルクは見た目はコットンのようで、色は生成り。

普段使いしやすいざっくりとした風合いです。

横糸にはアヒンサーシルクを使用しています。

「アヒンサー」は不殺生という意味。

蚕が巣立ったあとの繭玉から糸を紡いでいるので、

命を奪わず作られたシルクです。

ああ。なんて優しいのだろう。。

(マツオのつぶやきが聞こえますか?)

シルクショールを作っている動画 もぜひご覧くださいませ。

ヘリンボーンエリシルクショール

142099660

こちらはヘリンボーン柄のシルクショールです。

奥行きのある表情はさらりと巻くだけで様になります。

エリシルクストライプショール

142099499

さりげないストライプ柄は、生地に立体感をうみだし、より特別な一枚に。

落ち着いたブルーで、日々の装いに大人な美しさをプラス。

2toneエリシルクショール

135847432

2トーンなので、巻き方次第で、色の出し方を変えられます!

katiyaシルクショール

135847437

撚りに独特の味があるカティアシルクを使用したショールです。

「カティアシルク」とは、自然の中で育った蚕のシルクのこと。

空気層が多いのではじめはバリバリとしていますが、使いこむ程に肌になじみます。

食べ物によってシルクの色が変化するのだとか!

店頭で一点ずつ見比べてみてくださいね♪

img_8640
スタッフ:ウラトミ

トップス:オーガニックコットン スエヒロガリTop

ボトムス:コエダギャザーSK

バッグ: アコーディオンポシェット

靴: GROW NATURALLY ショートブーツ GN-7

img_8637

ナナメの裾ラインで、後ろはお尻をかくしてくれる安心丈!

どんなボトムスとも相性の良いバランスですね。

img_8638

ヒイラギNC

ひいらぎの葉に小さな赤い実がついたネックレス

ウラトミのお気に入りです。

img_8642
スタッフ:キタ

トップス :オーガニックコットン スタンドネックTop

ボトムス :アツデニムバギーPT

ショール :ヘリンボーンエリシルクショール

バッグ :ヴィレッジレザーTote Bag

img_8641

首に程よくフィットしながら、細く見せてくれる嬉しい工夫♪

上品な印象のカットソーです。

試着大会も毎日開催しております!

一緒に秋のスタイル楽しみましょう~♪

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

三宮SOL店 マツオ

fb-1
instagram1