みなさま、こんにちは!

枚方T-SITE店 シモハラです。

vote for が枚方T-SITEにオープンして約2か月半。

この2か月半を振り返ってみると、

シサムコウボウ/vote for初めましてのお客様から~

枚方オープンを知り、駆け付けて頂いたお客様まで

多くの方にご来店頂き、

スタッフ一同、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも枚方という地に根を張り続けていきたいと思います。

そこで、この場をお借りして

改めて、スタッフ全員の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

個性豊かなスタッフ4人:

店長ミネシゲ、スタッフのモリツグ、シカタ、シモハラ。

【店長 ミネシゲ】

img_20190704_012735_187

レモンが大好きでそのまま食べる ミネシゲです!

スタッフからはミネさんと呼ばれているで、ぜひみなさまにもお呼びいただけたら…♪

京都の南に住んでいたので、枚方はとってもご縁のある大好きな街。

この場所でお店をさせていただけて、本当にうれしく、感謝でいっぱいです。

.

趣味が、音楽、絵、弾丸おでかけ、植物を愛でる(家の森化計画中)etc…いっぱいあるのですが、

音楽はジャズをよく聴くので、ジャズBARや生演奏を聴きにあっちこっちへ行っています。

そして、いつもそこで出会うお客さんやマスターのお話がとにかく楽しい!!

サラリーマンや学生、作家、デザイナー…はたまた趣味で世界中を旅する人。

私の知らないさまざまな日常や世界、プロフェッショナルなお話はとにかく刺激的でわくわくします♪

.

そして… 最近 私の日常で起きた大きな変化は 家族が増えたこと。

19-07-02-12-50-39-715_deco

まだまだ おチビでやんちゃで甘えん坊さん。

洗面台やトイレ、台所、どこへ行くにもついてきます。

遊び疲れてその場で寝てしまい、ふと目が覚めたときににゃ~と甘えた声で膝に乗ってきてくれるのがたまりません…!

.

生き物の話、家族の話、旅行や趣味、お仕事の話、フェアトレードの話、

みなさまとたくさんお話をしたいです!

これからどうぞよろしくお願い致します◎

【モリツグ】

e383a2e383aae38384e382b0e38080e887aae5b7b1e7b4b9e4bb8be58699e79c9f
3年弱過ごしたもりのみやキューズモール店からやってまいりました、

モリツグです!

みなさまぜひもーりーと呼んでくださいね◎

実は2年ほど枚方に住んでいました。

おいしいごはんと甘いものに目がないので、

枚方付近のおいしいところ情報を教え合いっこさせていただけたら

とってもうれしいです!

小説を読むことが好きで、会話の中で言葉遊びをしてよく楽しんでいます。

ぜひたくさんお話ししましょう〜☆

近ごろ、私の中でクラリネットが再燃しています!

img_28832

中高6年間部活で吹いていたものの、

それからは随分長い間放置していたのですが、

先日人前で吹く機会がありました。

高校時代の仲間と練習や演奏をするのがとっても楽しくて、

音楽っていいなあと改めて思っています♪♪

大学の頃からフェアトレードを広める活動をしてきて、

枚方でもみなさまにフェアトレードを身近に感じてもらえる場に携われることが

本当に幸せです。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

【シカタ】

1562172664327

はじめまして、新人スタッフのシカタです。

シサムで働ける喜びとともに、

9年ぶりに京都市左京区に戻ってきました!

元々、シサムは大好きなお店の一つでした。

一つ一つの商品に手作りの温かみが感じられること、

古民具を物色する時のわくわく感、

環境負荷の少ない商品を販売し

環境問題へのアクションを発信している格好よさに

魅力を感じていました。

そして、「What you buy is what you vote.」と書かれた

シサムのエコバッグを手にしたときは、

「なるほど!」と感動しました。

まさか、自分がここで働ける日が来るとは思いもよりませんでした。

子ども時代は吉田山と鴨川へ行って遊ぶのが日課でした。

そして、環境問題に触れた時に

「美しい自然を未来にも残して行きたい」と強く感じました。

人と自然が共生する里山(田舎)のすばらしさを実際に住んで体感したいと、

大学卒業後は京都府南丹市美山町で働き暮らしていました。

e7be8ee5b1b1

美山町は、こんな美しい清流が京都にあるのか!

と感動すること間違いなしのすばらしい場所です。

美味しいものもたくさんあり、

おいしい水・新鮮野菜・お米・平飼い卵と平飼いされた鶏肉・低温殺菌牛乳…

食欲の止まらない日々でした。

話が逸れました。笑

将来は暮らしの達人になって、

田舎で縁側のある平屋でおだやかに暮らしたい…というのがわたしの夢です。

シサムで働き、「作り手、売り手、買い手、社会、地球環境」五方よしの

フェアトレード事業に挑戦することは

暮らしの達人を目指す道と重なっているように直感し、

思い切って転職いたしました。

手作りの商品自体の良さから、

モノの奧にある目には見えない物語のことまで、

皆さんとおしゃべりしながら共有していけたら…

と楽しみにしています。

そのためには、まだまだたくさんの事を覚えなければなりません。

寧ろ、逆に常連のお客様から商品のことを教えていただくこともしばしばです。笑

楽しみながら精進します!

よろしくお願いします。

【シモハラ】

e382b7e383a2e3838fe383a9e38080e887aae5b7b1e7b4b9e4bb8be58699e79c9f

最近愛知から京都へ引っ越し、

京都ライフ満喫中のシモハラです!

お休みは散歩がてら、お寺や庭園などに行き、

帰りにわらび餅を食べることにはまっています。

私はおしゃべりがとても好きです!

アメリカに住んでいた経験があったり、

アジア旅行も好きなので、

言葉が通じなくても ジェスチャーでおしゃべりしちゃいます。

そして、私が愛して止まないものは馬です!

img_28841
小1の時、牧場で馬のつぶらな瞳を見た瞬間から

馬に魅了され続けてます。

将来的にミニチュアホースを飼えたらな〜〜 と夢見てます!

(ちなみに、ミニチュアホースは、 大型犬ぐらいのサイズで

個人で買うことのできるお馬さんです。)

皆さんとお洋服のお話ももちろん、

たわいもないお話で ワハハっと盛り上がれることを

楽しみに枚方でお待ちしております!

それでは、

ミネシゲ、モリツグ、シカタ、シモハラの4人で

皆様に枚方でお会いできることを楽しみにしておりま~す♪♪

枚方T-SITE店 シモハラ

fb-17instagram10