みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。



インドでものづくりをされているNIMAI NITAI(ニマイニタイ)より、

期間限定で涼やかな手仕事のお洋服が届きました!



mv05

職人の手で紡ぎ織られた綿、麻、絹といった天然繊維の布地を、

インド藍、鉄、ターメリックなど植物由来の染料で染色・捺染(プリント)しています。

インドの手仕事が詰まった美しい布たちを、

デリーのアトリエにて専属テーラーが一枚一枚丁寧に仕立て上げています。






さっそく、シサムのお洋服やアクセサリーと合わせて着てみました!



img_7513

( スタッフ : コクリョウ )

リネンノースリーブトップ

×

ウスデニム テーパードパンツ


シンプルなノースリーブなので、いろいろな着回しを楽しんでいただける一枚。

裾がフレアになっていて、前後の長さに差があるデザインで、

さらっと一枚で着ていただいても、インナーとして着ていただいてもコーディネイトのアクセントになります。

ウスデニム生地のパンツはさらりと軽く、真夏まで大活躍します。








img_7515

15616226345071

リネンカンタスリーブ

×

ピンタックスカート


袖がフリルになったリネンのカットソーは、カンタの刺繍がポイント。

緑が目を引くコーディネートの主役になるアイテムです。

細かなピンタックがきれいな定番スカートを合わせました。








img_7510

オーガニックコットン VネックスクエアTOP

×

ベルギーリネンパンツ


リネンのパンツはウエストにはゴムを使っているのではきやすく、

股下は少し下がっており、ゆったりと着ていただけるデザインになっています。

はき心地はラクですが、シルエットがとってもきれいな一枚!








img_7505

( スタッフ : ノムラ )

ヘンプコットン ツブツブネックTop

×

オーガニックコットン ガーゼカディ スカートパンツ


薄くて柔らかい透けのあるカディのスカート部分の内側に、

ゆったりして着心地抜群のパンツが重ねられています。

体型カバーもできて、きれいめな着こなしもお楽しみいただけます。

ツブツブ刺繍がポイントの涼やかトップスを合わせました。








img_7508

オーガニックコットンカディ カシュクールドレス


ワンピースとしてはもちろん、ガウンのように羽織りとしてもコーディネートに取り入れられるカシュクールドレス。

カシュクールデザインとウエストに入ったギャザーが女性らしさを引き立ててくれます。

長袖なので、幅広い季節で活躍する一枚です。







img_7509

15616226260450

スリーブシシュウTop

×

ジャムダニ織りフリルパンツ


よこ糸を切り替えながら絵柄を織りだしていくジャムダニ織りの技法を使ったパンツは、

手紡ぎ・手織りの布ならではのやわらかな風合いが楽しめます。

さらりとしたインド綿のトップスを合わせて、涼やかなコーデに。








15616229235162

ジャムダニ織りフレアスリーブトップ

×

ブッダガヤコットンスカート


さらりと涼しいコットン素材の、履きやすい丈感のスカートも!

色味が落ち着いているので秋まで長く使っていただけます。







img_7516

ピンタックドレス jamdani

×

さざなみロングネックレス

img_7517

オーガニックコットン パッチワークワンピース

×

ロングネックレス アカサンゴ


ピンタックやギャザーがきれいな大人っぽいシルエットのワンピースも届きました。

ロングネックレスさらりと合わせて、夏のおでかけコーデに◎








15616229291353

( スタッフ : フジタ )

オーガニックコットンカディ フレンチスリーブトップ

×

キャンバスゴムフィッシャーパンツ


前はすっきり、後ろは少し長め丈の大人っぽいトップスには、

シンプルではきやすいキャンバス地のパンツを合わせました。

一枚でも着ていただけるので、真夏まで大活躍します。








NIMAI NITAIのお洋服は7/5(金)までの期間限定のお取扱いですので、

ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。



みなさまのご来店、お待ちしております。



神戸岡本店 コクリョウ







fb
instagram