こんにちは!

京都本店のタカギです^^

なんだか、ようやく梅雨の季節がやってきましたね。。。

梅雨とは裏腹?に本店にいる植物たちがめきめきと成長しております。

毎日、成長をみるのが日課というか、日々の楽しみになっております。

この子も、生え変わりの時期なのか、どんどん新芽ででできてます♪

img_8576

.

京都本店が第3弾!!

6月29日には、シサムコウボウ20周年を記念して、

フェアトレードの裏側を楽しむトークライブをおこないます!

.
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

シサム工房20周年記念企画

「 作り手とつながる旅~もののうしろにあるストーリー~vol.3 」

フェアトレードの舞台裏を楽しむトークライブ!

.

■■つながる旅 オーガニックコットンのお話と糸紡ぎ体験■■

.

日程:6月29日(土)

時間:14:00~15:15

場所:京都本店店内

内容:オーガニックコットンの本当の良さとは?

何度も現地に足を運び、作り手とたくさんのコミュニケーションを取っている

副代表ヒトミによるお話会です。糸紡ぎも体験いただきます。

参加費:無料

ご予約・お問い合わせ:

①店頭にて: シサムコウボウ・vote for 各店にてスタッフにお問合せください。

②お電話にて: シサムコウボウ京都本店 TEL:075-724-5688

③メールにて:info@sisam.jp

当日 シサムコウボウ京都本店でご利用できる5%OFF券プレゼント!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

.

.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒトミよりみなさまに一言!

みなさん、こんにちは!

今回は、みなさんが、「お洋服は、農作物だ!」

とつくづく思うところまでに辿り着くような、お話会にしようと思っています。

驚くことに、シサム工房のオーガニックコットンシリーズは、

実は、「インドでの飢餓」が出発点なのです。

.

飢餓とコットン?

なんのつながりがあるの?

.

こんな「はてな?」が、「このコットンで作ったお洋服を着ていたい!」

と応援したくなる気持ちに変わること請け合いです。

.

どうぞ、お誘いあわせの上多数ご参加ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1つのコットンの種から、お洋服になるまでのお話会です。

136308448

この着心地のいいお洋服はどんな背景があるのか、

どんなふうに作られているのか、

興味があることを、知れば、知るほど、

「このコットンのお洋服が着たい!」「応援したい!!」という気持ちになっしまうはず。

すでにお持ちの方は、更に愛着が湧いてくるはず。

p6201766

当日限定でシサムコウボウ京都本店でご使用できる5%OFF券もプレゼント!

狙っていたあの子もお買得に購入頂けるチャンスです♪

6月29日(土)、是非京都本店へ遊びにきてください~!

お待ちしております♪

img_8197

京都本店 タカギ

fb-17
instagram5