みなさまにお知らせです。

インドからシサムのパートナーである、シサム工房の手刺繍が美しいブランドRoyal Heritageを作る「カラティマク」の代表者Lariさんがやってきます。

カラティマクはインドの中北部ウッダルプラデッシュ州のラクノーという大変美しいまちにあるフェアトレードNGO団体のこと。

思わず見とれてしまうような美しい手刺繍の服を作ってくれています。

その刺繍の歴史はなんと!400年!!ラクノー歴代の王や名士たちがその職人らを保護し、技術の向上を助けてきたのだそう。

シサムの「Royal Heritage」、みなさまの中にもきっとだいすき・・と言っていただける方が多いのではないでしょうか?

全て手刺繍とは到底信じられないような高い技術を持っています。

p6269015_1

こうして40度を超えるような暑さの中、一刺し一刺し針を刺していきます。

生産者を訪れる機会のある商品部のスタッフによると、そのまちには美しい造形物がたくさんあると聞きました。

そういう造形物の美しさ、自然の美しさを、伝統技術にのせながら針が進むのかなあなんて想像が膨らみます。

こうしてできあがった刺繍のお洋服の数々はこちら

RH Vネック カーデ 白

RH ロングドレス 白

RH クルタ 黒

つきましては以下の日程でみなさまにご参加頂けるお話会を開催する事となりました。

こんな機会はめったにありません!!!!!

みなさまぜひともご参加お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「フェアトレードお話会~インドからラリさんがやってくるー!!~」

お話する人:カラティマク代表ラリさん

NGO代表のラリさんがインドやラクノーについて、チカン刺繍について、そしてフェアトレードについて語ってくださいます。

インドに行かなくても話が聞けちゃう。私たちスタッフも楽しみです。

フェアトレード パートナー LARIさん

【第1回】

日程:  10月1日(土)

時間:  14:30~16:30

場所:  シサム工房京都本店

*14:00より受付致します。

【第2回】

日程:  10月2日(日)

時間:  14:00~16:00

場所:  神戸国際会館 セミナーハウス802号室

神戸市中央区御幸通8丁目1番6号 神戸国際会館8階

*13:30より受付致します。
*1階より、東エレベーターにて、お越しください。
*シサム工房三宮SOL店は、神戸国際会館 B2Fにございます。

【参加方法】

予約制。 参加費:500

ご予約・問合せ先→
10/1(土) 075-724-5688シサム工房京都本店)
10/2(日) 078-200ー4188シサム工房三宮SOL店)

☆☆ご参加の方、シサム工房5%OFF券プレゼント(当日のみ有効)

 

 

京都本店 ヤマモト

 

 
 

 

<関連記事>