こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。



いよいよあと10日を切りました!

vote forコピス吉祥寺店の

2nd ANNIVERSARYは3月29日(金)~です!



img_0006



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2019/3/29(金)・30(土)・31(日)

vote for コピス吉祥寺店

2nd ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

*メンバーズカードポイント10倍!

*数量限定販売!《なまけものくん in 吉祥寺クッキー》

SISAM PASSPORTをお持ちの方は

ぜひ忘れずにお持ちください!

(コピス吉祥寺店限定開催)



2周年を記念して、

コピス吉祥寺店スタッフの「吉祥寺の街の好きなところ」、

「お店にいて嬉しかったこと」をリレー連載でお伝えしています!。

第1弾、ミヤウチ編はこちら⇒

第2弾、コセキ編はこちら⇒






~イデ編~



イデの「吉祥寺の街の好きなところ」は、

月に一度の「ハーモニカ横丁朝市」です!



吉祥寺は、地元の方々が盛り上げる地域のイベントやお祭りが多く、常に活気があります。

そんな街のエネルギーを色濃く、そして定期的に感じられるのが、

「ハーモニカ横丁朝市」なんです。



img_7216



2011年、東日本大震災の復興支援の色が濃い朝市としてはじまったこの朝市は

現在では復興支援にかかわるものだけでなく、個性豊かなたくさんの出店者さんが集まります。

フェアトレード、オーガニック、チャリティといったワードも、あちこちで目にします。



ほんの一部ですが、朝市の様子を写真でお楽しみください!

img_7228

img_7227

img_7222

img_72231

すてきな雑貨や、朝ごはん、野菜、スパイス、古本、占い、包丁砥ぎなど・・・

コンテンツもりだくさんの朝市です。

早朝ながら、出店者のみなさんや、お客さまの熱気がすごい!



コピス吉祥寺店スタッフも何度か出店しています。

img_7217

(スタッフ : コセキ)

初めて出店した時のレポートはこちら!⇒



手作り感があって、ちょうど良く肩の力が抜けていて、元気いっぱいで。

この朝市は、私が一番吉祥寺らしさを感じる場所です。

ハーモニカ横丁朝市は、吉祥寺駅北口のハーモニカ横丁にて、

毎月第三日曜日の7:00~10:00に開催しています。






「お店にいて嬉しかったこと」



たまに、お客様に「吉祥寺らしいお店ね!」と言っていただけることがあります。

吉祥寺の地域の方々は、地元を愛し、

センスの良いものに敏感で、でも流行に左右されず、

自分らしさを大切にされている方が多いなと感じます。

なので、地元のお客様に「吉祥寺らしいお店」と言われると

なんだか嬉しく、誇らしい気持ちになります。



img_7215

(元裏寺通り店・なんばCITY店店長ワシノ、コピス吉祥寺店店長コバヤシ、代表ミズノ、スタッフ・イデ、コセキ、ミヤウチ)



こちらは、2年前、コピス吉祥寺店オープン直前の様子!

お店もスタッフも、たくさんのお客様に育てられ、少しずつ変化してきました。

これからも、私の大好きな吉祥寺の街からフェアトレードを発信すべく

お客様に長く愛していただける店を目指して、どんどん成長していきます!



サンクスフェアでみなさんとお会いできることを

心の底から、楽しみにしております!



コピス吉祥寺店 イデ






fb
instagram