こんにちは。

裏寺通り店 ムラタです。

先日の台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?

怖いくらいの強風や揺れに驚きましたね。

関西は全店舗休業にし、大事をとらせていただきました。

また、北海道でも大規模な地震が起きました。

変わり果てた様子を見ると心が痛みます。

全国各地で被害にあわれたみなさまへお見舞い申し上げます。

みなさまがどうか無事で過ごされていることを願うばかりです。

さて、最近は朝晩の温度差が出始め、

トンボが飛び出し、秋の訪れを感じるようになりました。

日中は暑く、汗ばむこの時季でも、涼しい生地で秋色を、とりいれれば

季節感のあるコーディネートになります!

“おしゃれは足元から”にのっとって

シサムコウボウ自慢の、ラクチンボトムスと、

ODRFの手仕事で作られた、レザーシューズをご紹介します。

◆………………………………………………◇◆


足元から始める秋のよそおい

@シサムコウボウ・vote for 全店舗


◇◆………………………………………………◇

それでは、シサムコウボウのパートナー毎に、

イチオシアイテムをピックアップ紹介していきます!

(各色味や、サイズはリンク先よりご確認下さい。)

インドのNGO、クリエイティブ・ハンディクラフト

img_6813
(スタッフ:ヨシダ)

img_6814

CH ストックプリントギャザーSK

深みのあるワイン色なので、派手すぎず、日常に馴染んでくれる色あいです。

ウエストにたっぷりギャザーが入っていることですっきり見えます。

長過ぎず、短すぎずの丈感は、

今回おすすめのショートブーツとも相性ぴったりです。

ネパールのNGO、マハグチ

img_6796
(スタッフ タカギ)

img_6797

MH サイドタックPT

高級感のあるヘリンボーン生地です!

ヘリンボーン生地のグレイや、ダークグリーンは、かなり味があります。

裾に向かって細くなるテーパード型で、

すっきちと、落ちついた印象。

お尻まわりがゆったりしているので、履き心地がいいです。

インドのNGO、カラティマク

img_6788
(スタッフ:ムラタ)

img_6791

KL ダブルガーゼ ボリュームタックキュロット

ネイビーやブラックといった秋冬に定番の色に

さし色ともなるワイン色も登場しました。

たーっぷりガーゼ生地を使用したワイドなパンツ。

まるでスカートのようにきれいなAラインになっています。

機械織の生地とは思えない柔らかさに驚きますよ^^

インドのNGO、チェトナ・オーガニック

img_6786

img_6784

OCK オーガニックコットン ギャザーPT

しっとり、柔らかさがやみつきになるオーガニックコットン。

今季はネイビーとブラックで登場です。

ウエストのギャザーと、裾にタックが入っているので、

おしゃれなジャージ=おしゃジャー(※ムラタの造語です)として履きこなせます^^

こちらも、スニーカーより、レザーシューズの方が

高級感とおしゃれ度アップです♪

続いて、大阪の職人の手仕事によるODRFレザーシューズのご紹介です。

img_6819

GN-7はナチュラルでシサムコウボウのお洋服と相性がとてもいいんです。

色味をかえて揃えている方も多いほど。

レザーもインソールも柔らかく、

紐で足首を固定出来るため、疲れにくいです。

また、先芯が入っているため、どんな足の形の方でもフィットし大人気です。

が!

紐を毎回結ぶのが面倒、、という方にはとっても嬉しい、

ファスナーで着脱出来る進化系が登場しました!

img_6780

その名もGN-2061

こちらは、シャープな木型を使用しているため、かっこいい印象です。

GN-7で使用しているレザーや、ソールと異っているので、

既にお持ちの方も、雰囲気を変えてコーディネートを楽しめますよ♪

珍しい手染めもあります。

img_6779

ODRFのレザーシューズは

店頭に置いているものでサイズが合えば現物購入できますし、

サイズや色味を選んでオーダーすることも可能です。

ぜひ足下から秋色をプラスして、季節を楽しみましょう^^

みなさまのお気に入りが見つかりますように。

◆………………………………………………◇◆

足元から始める秋のよそおい

@シサムコウボウ・vote for 全店舗

◇◆………………………………………………◇

裏寺通り店 ムラタ


fb-17
instagram5