みなさん、こんにちは。

神戸岡本店のマツオです。



本日、1月17日は山羊座の新月の日

神戸岡本店へ、期間限定で素敵なお財布が届きました。

img_0993

「 kirana 」というブランド名で活動されている

すずきなおさんのてづくりのお財布です。

使っている生地は

インドの職人たちによって一つ一つ染められたアジュラック染めの布

img_1002

こちらは、インドでのお買い物風景(instagramより)

たくさんの布をもって幸せそうですね。

北インド古典音楽・ドゥルパド声楽家としても広く活躍され

お話するとなんとも心地のいい雰囲気の方です。

12img_0987

小さなクルミボタンやファスナーのタッセルの配色まで、世界に一つです。

img_0988

ミシン部分と手でちくちく刺し子する部分があり、また味わい深い表情に。

img_0998

そして、優しく手に馴染むのです。

まるで大事にしていた布で、家族が作ってくれたかのような

あたたかくて、きもちのいい触り心地。

img_0994

パッチワークした布のひとかけらずつをながめていると

「なおさんが旅したインドの風景はどんなだっただろう。。」

と想像して楽しくなってしまいます。

img_0992

持ってるだけで、隣に置いているだけで

いつもよりちょっと幸せな気持ちになれる

そんなものを届けられたらいいな

そう願いを込めて手作りされているそうです。

2月中旬ごろまで、神戸岡本店で限定15点を販売しています

※ なおさんは、ただいまインド滞在中ですので、追加納品はございません。

ぜひ、お早めに店頭にてご覧くださいませ。



みなさまのご来店を心よりお待ちしています。



△▼△△▼△△▼△△▼△△▼△△▼△△▼△△▼△△▼△△▼△△▼△

【次回告知】

SISAMgallery@KOBE OKAMOTO

img_1058

昨年の春・秋と大盛況だったTWOCHAPATIの世界が今年も岡本へやってきます!

大人気のブロックプリントのWガーゼハンカチシリーズには

トラやおじさんの新しい柄が登場!

そのほか、インドで製作されたお洋服、ストールや刺繍のクラッチバッグなど、

ギフトにもおすすめな色鮮やかな世界が広がります。




e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

☆岡本店インスタ☆

2974_s2

神戸岡本店 マツオ