帰り道。なんだか、いつもよりしーんとした景色を見て、冬の訪れを感じました。

さて、今年の10月から、シサムレジ前にて、インドのブッダガヤにある学校”ニランジャナスクール”への募金箱を設置させていただいています。

貧しくて学校に通うことのできない子供515人と、孤児20人が暮らしている学校です。子どもたちのために、と本当にたくさんの方がご協力下さりました。みなさんの気持ちがたっくさんつまった募金箱。「あれ、もう入らないよ?」とお客様に教えていただき、六角通り店では募金箱がいっぱいになっていました。。ご協力下さったみなさん、興味を持ってくださったみなさん、本当にありがとうございます。

caicjc8s
そんな中、なんと、子どもたちの写真とかわいい絵と手紙が届きました・・!

元気に楽しく学校生活をおくっている子供たちの笑顔。

勉強して覚えた英語の手紙と、素敵な絵を描いてくれました。一生懸命に描いてくれたんだなーというのが伝わる素敵な手紙です。

現在、六角通り店レジ前にて展示してますので、是非ご覧くださいね。

インド ニランジャナスクールへの募金箱は12月末までとなっています。

子どもたちの笑顔がずーっと続きますように。

世界中の人々が幸せな年を迎えることができますように。

 

六角通り店  ヒロナカ