こんにちは。

京都・裏寺通り店 ムラタです。

ただいま、春の新作衣料・小物が続々とお店に届いています!

ちょこちょこ届くからこそ、毎週わくわく♡

でも、どれも可愛くて決められない、、

来週届く商品を見てから決めようかな、など、、、。

スタッフも、店頭で着るお洋服、どれにしよう~~と迷います。

そこで、こうやってお洋服を決めています、というポイントや、

買ってから、これにして良かった~というポイントを、

お伝えしようと思います♪ふふ

最近、一般人の生活感あふれるインテリアを

携帯アプリにてエンドレスで見ることにハマっている、オオバからご紹介!

dsc00648
スタッフ:オオバ

トップス オーガニックコットン スクエアニットワンピース

ボトムス ギャザーポケットパンツデニム

このイエロー、まさに春を感じさせてくれます。

オオバがあるくところには春がやってくる、そんな気分が明るくなるような色味です。

好きなポイントは?

とにかく軽やかで、手触りがよいところ!

dsc00650

そして、このお洋服の最大の特徴である

くるっとカールした縦ラインが繊細でお気に入り!

あえて縫い代を表に出して縫う技術は、非常に難しく、

インドの生産者さんもかなり苦戦したそうです。

最近ペットの猫の夜鳴き?早朝鳴き?で起こされがち、、、

でも可愛いので許してしまうムラタのおすすめは、こちら!

dsc00645
スタッフ:ムラタ

トップス ショートKURUTA

毎年、定番で出ているインドの民族衣装、クルタシリーズに

新色、ライトインディゴ色が登場しました!

あわせて3色展開です♪

dsc00675

どの色も素敵でどうしよう、、、

170104-110-m-02-dl

チュニック丈もいいなあ、、

dsc00652
刺繍の模様がよく見ると全然違う、、

(左がKURUTA(チュニック丈)、右がショートKURUTA(ショート丈))

と迷いましたが、、

新作のライトインディゴ色が気になる!

スカートにも合わせたい!

うすーい色に偏りがちなムラタセレクトのボトムスに合う!

dsc00644

というわけで無事、色と形が決定しました。

色んなボトムスにも着まわせそうで一安心^^

通勤の電車や、お昼休憩でぼーっとしているとき、

お洋服を眺めて、袖に施された刺繍を見ては、

「これが手刺繍…ほんとすごいよなあぁ、、」と

作り手さんに想いを馳せているのです。

こちらは、シェル(貝)で作られたヘアゴム!

つやっと輝くシェルが2枚重ねて作られています。

dsc00655

シェルヘアゴム ヒシ

dsc00656

3種類あり、左からヒシ・ツブ・タネ

となっております。どれもかわいいですね~

後姿もおしゃれしちゃいましょう!

話はかわって、3/8に行われた第一回目のsisam cinema の様子です。

雨で足元のわるいなか、また、お仕事帰りにたくさんの方が寄ってくださいました。

dsc00665

いかがでしょうか?

本当に「cinema」になっちゃいました!

dsc00666

電気も消して、雰囲気たっぷり!

(代表ミズノ、自慢!の螺旋階段のシルエットがきれいですね~)

また4月以降の上映は、またブログやFacebookなどで

広報いたしますのでぜひチェックしてくだいね。

dsc006711

京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41