こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

皆さんは植物、お好きですか?

わたしは紫陽花や向日葵、秋桜など季節が感じられる植物が好きです。

あとはうすーい紫や水色に色付けされた、主張しすぎない

かすみ草がたまらなく好きです。

img_0180

ドライフラワーにしてもまた一味変わっていいですよね。

さて、裏寺通り店のずーっと眺めていたくなる植物のご紹介です!

ハコミドリの周防さんが製作する「植物標本」

dsc07773

家屋の解体時に出る廃材のガラスをご自身で加工して、

「ハコ」を作ってらっしゃるんです。

三角柱の「ハコ」、おしゃれですよね。

置き方や、見る向きによって見え方が変わります。

dsc07784

dsc07782

生花店に生まれ植物に囲まれて育った周防さんだからこそ出来る、

新しい魅せ方なのでしょうか。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーなので、お手入れ要らず!

贈り物にもいいですね。

dsc07785

スタッフ カツタニ

おすすめは「ナズナ」!

dsc07787

スタッフ ムラタ

おすすめはやっぱり「かすみ草」♪

ハコミドリさんは今春、ご自身のアトリエ「VOID A PART」を

地元、滋賀の琵琶湖沿いにオープンされるそうです。乞うご期待ですね!

まだあります。

ずーっと眺めていたくなる、、

dsc07775
時計!

どんなお洋服にも馴染みやすい革の時計。

赤や青、緑も派手すぎず落ち着いた色味です。

わたしはこっくり眠いとき手を下敷きに頭をのせて休むことが多いのですが

そのときに聴こえる秒針の音が好きです。

ちょっとマニアックですね、、、気になって耳に寄せてみると、

dsc07789

カチカチカチカチ、、

お気に入りの秒針を刻む音の時計はこの子でした♪

さりげない太陽と月、可愛い~。。

dsc07778

他にも華奢な手首に似合いそうな細ベルトや、

是非ともペアでつけていただきたいペアの色違いもございます。

dsc07780

dsc07779

針が逆回転する超!最新式?の時計や、

dsc07792

おしゃれ時計と見せかけた方位磁針!もありますよ~

方向音痴さんには嬉しい!(わたしも持った方が良さそう、、)

寒い日が続きますが、是非お店にいらして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ今、裏寺通り店では

【冬のアクセサリーフェア】

開催中~!!!

1/14(木)~31(日)まで

@シサムコウボウ 裏寺通り店 ギャラリースペース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

dsc07781

春夏の新作撮影の様子がちらっと更新されています!

是非Facebookもご覧ください♪

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

京都・裏寺通り店 ムラタ