こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

2015年の終わりが近づいてきましたね。

みなさま、今年はどんな年だったでしょうか?

手帳を振り返って見ると、

だれとどこへ行ったなぁ、あの時期は忙しかったなぁ、

と思い出が蘇ってきますよね。

裏寺スタッフはどんな1年だったのでしょう?

まずは、店長オノ!

今年は、懐かしい出会いの一年でした。

5年ぶりに親戚の家に泊まり、

美味しいものを食べて、話して元気をもらったり、

学生時代の友達にバッタリ会って、久しぶりに沢山おしゃべりして、

「変わってないなー」と嬉しくなったり、

「しっかりしたなー。」と尊敬したり。

自分の原点や、これからを、考えさせられる事が多い年でした。

img_4800-2

去年から続けているボルタリングも少し、コツが掴めてきました♪

2016年は、どんな

ひと、こと、もの

に出会うのでしょうか♪

お次は、スタッフ トクナガ!

トクナガの2015年はいつにも増して、めまぐるしい1年でした。

一番大きなことというと結婚・引っ越しがありました…!

img_20151229_203523

(控室にて)

一人で写っている写真がこれしかありませんでした…

まるで、コントの衣装のようですが、白無垢は貴重な経験でした。

1年前はまさかこんなに変わるとは思ってもみなかったので、毎日驚きの連続です。

2016年はまた新しいことに挑戦してみたいと思います。

新たな驚きを求めて、トクナガはこれからも進化し続けたいと思います!

お次は、スタッフ カツタニ!

何と言っても、京都でシサムコウボウと再会し、

シサムのお客様や、シサムのメンバー、商品に囲まれてお仕事を始めさせてもらったことです!

また、広島から大阪に引っ越しをしてきて、同じ日本という島国に住みながら、

こんなにも、文化・歴史・慣習・景色や空気感などなどが違うものなんだなぁ・・・と。

違いを楽しんでいます!

自分が暮らすや街や地域の素敵なところを、発掘するのが大好きです。

そして、シサムコウボウの素敵なところも、もっともっと発見し、発信していきたいです!

img_43191
いえーい!

私の暮らす街に、大きな吊り橋があります。

みなさんも「いえーい!」と言いたくなっちゃうと思います。

今年も元気に締めくくり、来年につなげていきます!

そして最後はわたくし、スタッフ ムラタ!

この1年は変化の年でした。

p3240069

(卒業式は強風と花粉で移動中、目をつぶりっぱなし!)

大学や、かけもちしていたアルバイト先の卒業、

22年間育った町から京都へ引っ越し。

私は学校のクラス替えが嫌で泣いてしまうくらい、別れと新しい変化が苦手な子でした。

長年付き合いのある友達、毎日のように一緒に過ごしてきた気の許せる仲間、

慕ってくれる後輩、かわいがってくれる社員さんやパートさんとの

お別れが悲しくて、送別会をしてもらう度に

今までの繋がりが途絶えてしまうなんてこれから大丈夫かなぁ、、と不安、不安。

021

(前職は今と違ってスーツを着て荷物を担ぎ走り回っていました!)

初めての就職に、転職で出会ったシサム。

本当にあっという間でした。。。

ここで働きたい!と思って

初めて訪れたシサムは想像以上に素敵な空間でした。

そして、訪れて下さるお客様も本当に素敵なんです。

たくさん笑顔にしてもらって、私のことを覚えて下さる方もいて、

日々、出会いを大切にしないと、と思わせてくれます。

みなさんの1年の思い出話も、是非お店で聞かせて下さいね♪

今年1年、ありがとうございました。

京都・裏寺通り店 スタッフ一同