こんにちは!!

時間が経つと人参は全て液体になると知ったマツシタです。

みなさん、忘れていませんか?

私は忘れていました!

裏寺店の連載ブログ、「裏寺探検隊が行く!」

今回は、カフェではなく、京都のオススメスポットをご紹介します!!!!

新京極通り沿いにある神社、「錦天満宮」!!

裏寺通り店からは蛸薬師通りから歩いて新京極通りにぶつかったら、コンビニのFamily Martさんがあるので、そこを左に曲がりましょう!(アバウトな説明で申し訳ありません!)

p8210138

そう、そこ!そこ左!!(アバウトで申し訳ありません!)

こちらは賑やかな京都のど真ん中にドンと建つ神社、それはもう、圧巻です!

p8210110

そして、境内には湧水があるのを、ご存知でしたか?

私はここのお水が大好きです。京の名水「錦の水」と言うそうです。

p8210120

私はここのお水が大好きです♪

p8210134

是非、みなさんも飲んでみてください!!全くクセの無い味、楽しめますよ。

去年住んでいたアフリカでは、お水に虫がいましたが、こちらにはいませんね、当たり前ですね。

スタッフ・ムラタは「足のアザを無くしたい」との切実な悩みを「撫で牛」に込めます・・・・・。

p8210112

かわいいお守りもたくさんあるんですよ^^

p8210128

こちらはフクロウのお守り♪

みなさんも、シサムコウボウの帰りに寄ってみてはいかがですか??

スタッフ・マツシタからお伝えしました!

次回、「裏寺探検隊が行く!」もお楽しみに~!

img_3854

京都・裏寺通り店 マツシタ