はじめまして!

京都・裏寺通り店に仲間入りしましたムラタです。

img_20150724_125844

約半年前まで神奈川県に住んでおりました。

img_81731

これは、お家から最寄り駅まで自転車を走らせていた通学路の景色。

大山の雲行きを見ては次の日の天気を予測したり、

田植えから収穫の様子を見ては流れる四季を感じたりしていました。

そして引っ越してきた京都にもこんなに雄大な自然があり一安心^^

img_9386

保津川下りをするための舟がせっせとトラックで運ばれてくるのを眺めていました。

のんびり自然を眺めたり写真におさめたりするのが好きな私は

普段からとてもスローペースで時が流れています。。

(シサムでは素早く動けるよう努力中です!!)


大学ではまちづくりや幅広い社会問題について学んでいました。

その中で毎回刺激を受けていた授業が地球規模の環境問題についてです。

大量生産・大量消費の波が押し寄せ、破壊・汚染される地域・被害を受ける住民や動物。

事実を知るたび、何も出来ない自分に、またそういった背景がある商品を買うことで

恩恵を受けてしまっていた自分に心がうずうずしていました。

シサムに出会って、ここならずっと感じていた「うずうず」を解決出来ると思い、入社に至りました。

生産者・消費者・環境すべてに優しい、手作りで温かみのある商品がたくさんあります。

どんな生産者で、何を使って、どんな方法で作られているかとてもクリアです。

ひとつひとつの背景やこだわりを大事に、お客様に伝えられるようになりたいと思います。

\どうぞ、これからよろしくお願いします♩///

京都・裏寺通り店 ムラタ