こんにちは。

京都・裏寺通り店 トクナガです。

今年も裏寺通り店のまわりは祇園祭りムードです。

どこからともなく祭囃子が聞こえています◎

そんなお祭りムードのなか、

大好評開催中の裏寺ギャラリー

もまもなく終了します…!


○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○s

yöc「  ヨクトシサムコウボウ 」

@シサムコウボウ裏寺通り店 ギャラリースペース

7/3(金)~7/20(月)

※最終日は18:00まで

在廊日:7月19日(日)、20日(月)  ○各日、14時から、在廊予定

○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

先日の在廊日もyöcの作家生本さんのご友人でとっても賑わいました!

そんなyöcさんの

人気アイテムをご紹介。

―海シリーズ―

img_3649

蒼い空と海、エメラルドグリーン。

見惚れるほど美しいブルーたち!

一番人気の色です☆

―箸置き―

img_3666

左上から

「うにの骨」「駱駝」

「流氷」「富士山」

img_3648

トクナガのお気に入りはこのラクダちゃん!

ひとつひとつ表情が違って、癒されます…!

こんなかわいいコが食卓にいたらほっこりしそうですね。

―△・〇シリーズ―

img_3661

スタッフ:トクナガ

トクナガのおすすめはこちら。

ドットの模様が裏側に施されています。

△=やま、〇=みず。とのこと。

なるほど、たしかに、ごはんをたべる時、

お椀の内側にもようがあっても隠れちゃう。

外側に柄があるから隠れずに器のかわいさも味わえますね。

ふむふむ

そして今回一番の大作!

img_36241

―門柱獅子―

世界にひとつだけの門柱設置用のシーサー。

(こちらはご注文いただいてからの製作となります)

先日トクナガも沖縄にいってきましたが、

町のいたるところにシーサーがいて、その家を守っていました。

京都ではなかなかなじみのない光景ですが、

自分だけのシーサー、憧れますよね。

そんなシーサーのように

トクナガ&マツシタで

裏寺通り店を守っていきます!

img_3662

スタッフ:マツシタ&トクナガ

(あえてのノーコメントで)

yöc「  ヨクトシサムコウボウ 」

残り5日!

まだ見に来られていないかたは祇園祭も併せて是非いらしてください♪

img_3645

※作品はすべて一点もののため、写真は展示商品一例です。

また通信販売は行っておりません。

展示商品は京都・裏寺通り店のみ・期間限定でのお取扱いです。

あらかじめご了承ください。

京都・裏寺通り店 トクナガ