こんにちは!

京都・裏寺通り店 マツシタです。

あ~、最近なんだかポカポカしますね。

え??カンタストールを首に巻いてるからだって??

・・・子芝居から始まりましたが、そう!!

今週の裏寺通り店のオススメアイテムは年中使える 【 カンタストール 】 !!

img_23771

裏寺通り店はカンタストールの種類は他店に負けません!!

カンタストールとはいったい何ぞや??と疑問な方に簡単なご説明♪

——————————————————————————————————————————-

kantha(カンター)はサンスクリット語でラグ、継ぎ合わせた衣服という意味。

その名の通り、古布を再利用され、手作業で作られております。

——————————————————————————————————————————-

なので全て1点もの。同じものは1つもないんです!

そしてシルクを2枚合わせされているため、普段のマフラーよりもポカポカ温かいんです。

全て別々の布で組み合わせているので、裏返すだけで雰囲気がガラっと変わります♪

img_23801
私のお気に入りの一枚♪

よ~く見ると

img_2381
こんな人がいたり・・・(誰??)

img_2382
こんなロバもいたり・・・(馬かな?)

見ているだけで飽きないストール。

img_2383
シンプルなお洋服に、カンタストール一枚あればもうオシャレ上級者♪

2重に巻くだけで、寒い冬もあったかく過ごせます♪

もちろん薄手の生地なので、春先は肩にかけるだけでも十分かわいい優れもの♪

番外編として、巻きスカートとして♪

img_2386

最近大きなイメチェンをしたスタッフトクナガ(通称ワカメちゃん)

・・・・・・・before・・・・・・・

img_2391
そんなトクナガが「頭にも巻けるんだよ」と教えてくれました♪

・・・・・・・after・・・・・・・

img_2389
こんな巻き方をしています。

img_2390
意外と簡単な巻き方、試してみては?!

本当に使えるカンタストール、是非ご来店頂き、とっておきの一枚をお探しください^^

シサコレ後、店内はまたまた様子を変えて皆さまをお待ちしています。

img_2375

エントランスにはお買い得品をそろえてみなさんを離しません!!

img_2379
ご来店をお待ちしています♪

京都・裏寺通り店 マツシタ