明けましておめでとうございます♪♪ 京都・裏寺通り店 マツシタです。

今年も,シサムコウボウをよろしくお願いします♪

2014年はみなさんにとってどんな年でしたか??

私はとにかく【変化】が大きかった年でした。

まずは地元を離れ、京都に住んだこと。そしてシサムで働けたこと。

2015年はどんな年になるんでしょう?

年末セール、年始の福袋で追われたので他スタッフのお正月の過ごし方を聞きそびれてしまいました・・・・。

せっかくなのでこの機会に・・・・裏寺店スタッフのお正月の過ごし方、聞いちゃいます!

まずは我らのリーダー、オノ店長!お正月はどうでしたか?

●○オノの正月○●

e3818be381ab
(写真はイメージです☆)

家族で、かに食べてました!

京都では、何年かぶりの大雪が降る中、あったかい部屋で黙々と。。。笑

必至で食べてました~。初めて食べた、かに鍋、おいしかった!!!

あとは、まったり、ゆっくりした時間を過ごしてました。

そして裏寺一癒しキャラのトモヒロ、お正月はどのように過ごしたんですか?

●○トモヒロの正月○●

いつもは実家で家族とすごすのですが

今年は、初めて京都でのお正月を過ごしました!

大晦日はこんな感じで

e38388e383a2e38392e383adefbc91

日本酒好きなので、どーんと一本(笑)もちろん、全部はあけてないですよ。

翌日は、近所の神社へ初詣。

e38388e383a2e38392e383adefbc92

でも、京都の神社すごいんです・・・境内入ると参拝待ちの列ができてるんです。

参拝するのに30分近く待ったのも人生初でした。待った分、かなり願いこもってると思います!

マツシタよりも年が下には見えないほどのしっかり者のトクナガ、お正月どうでした?

●○トクナガの正月○●

大晦日は着物と割烹着姿で年越しそばならぬ、年越しカレーうどんを作りました!

received_102055089415535992

割烹着をきてるだけでおいしそうに見えますよね…笑

そして元旦、まだあの大雪が降る前に、そのまま着物を着て北野天満宮に初詣にいってきました!

近年は結婚式などで着物を着る機会が増えてきてましたが、毎回ワクワクしますね。

そして元旦の夜からいつもいく中華屋さんへ…

皆様そうだと思いますが、食べてばっかりのお正月となりました。

そして…

●○マツシタの正月○●

マツシタは実家である静岡に帰りました♪

アフリカに2年いたので、お正月を2年ぶりに過ごしました。

そう、この日が2年間で一番楽しみにしていた時なんです!

とにかくお節が染みた~、お雑煮染みた~、紅白飽きない~♪

私の実家、静岡ではこんな黒いお雑煮を食べるんです。

image11
お雑煮の中身はお餅と水菜のみ!上に鰹節を山盛りに振りかけて食べるのがオススメです。

味付けもいたってシンプル!みりんと醤油のみです。素朴な味。たまりません^^

姉が2人目の子どもを出産したので、赤ちゃんのお世話でおむつ替えや抱っこ、ミルクで大忙しでしたが、本当・・・・癒されましたぁ♪

赤ちゃんっていいですね。かわいいですね。うん!うん!!

年始の営業日はお店もこんなにも雪が積もっていました。

efbc93image1

そしてマツシタ、人生初の雪かきをしました!

いや~、本当に重労働なお仕事でした。

京都の冬を初経験のマツシタ、ドカドカ降る雪にテンションが上がり、道端で写真をパシャリ。

efbc92image1
これは私の家の近くで撮ったのですが、まるで雪国ですね・・・・恐るべし!

みなさんにとって・・・

img_2327
(に)
img_2328

(ぜろ)

img_2331
(いち)

img_20150104_194236
(ごぉ)


年がいい年になりますように♪♪

京都・裏寺通り店 マツシタ