こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

.

あっという間に年の瀬。

今年を振り返ると、お仕事でもプライベートでも

やはり感染症の影響はどなたも多かったのではないでしょうか?

来年は、もっと安心して暮らせる生活を祈るばかりです。

.

そんな中、一番長く一緒に過ごしたのはお店のスタッフたち。

毎年恒例となりつつある、お店の振り返りをしようと思います。

どうぞ、ゆるりとお付き合いくださいませ^^

.

【新年〜】

4人で初出勤!うれしい〜が溢れてますね。

.

ご近所のカレー屋さんへ。

みんなで食べれるから!を理由にいろいろ頼んでます^^

.

どすこい!で乗り切った底冷えの京都の冬。

.

.

【春〜】

愛猫をなくしたわたしに、マニワが贈ってくれた

キャッツテールと呼ばれるメメ(植物の名前)

メメをみんなで愛でてくれてまたうれし泣き。

かなしくても、いつの間にか笑ってる。

みんなに支えられた春でした。

約1か月半の休業を経て、再開準備の日。

距離を取りながらでしたが、みんなで食べるごはんのおいしかったこと、、!

.

休業中、おっきくならない対策として、

教えてもらったHAND CLAP ダンスのポーズ。

なにかが面白かったのでしょう、

崩れ落ちるマニワ、なぜか押忍ポーズのムラタ。

そんなコンビを優しく見守ってくれるミヤギとシカタ。

.

【夏〜】

ミヤギはSHOPPING SISAM (youtube)にデビュー!

商品のキュートな紹介をぜひご覧ください。

.

シカタとムラタは来年、春夏のカタログ撮影をしてきました。

双子のようなコーディネートに照れながらも

楽しいひとときでした。

新作をちらり。

温かくなるのが待ち遠しいお洋服。これからの入荷をどうぞお楽しみに!

.

そして、マニワはSOL店へ、シカタは枚方店へ異動、

悲しいぞがお~~(※ウラデラライオン)

.

※ウラデラライオンとは、、

全社で行う新年研修会の出し物。

猫好きスタッフが集まることでライオンになってしまったのです!

ガオガオ~~!!!

そして、新たにヨシダがやってきました!

高身長で、ほわほわした話し声が特徴です。

いつなんどきも、ディスタンス!をとるのが習慣化しましたね。

.

【秋〜】

おにぎりアクションのための撮影をしたり、

.

SDGsコンテストに動画を応募してみたり、

.

玄関土間にすっかり落ち着く3人^^

【冬~】

あっという間に12月

.

大変な年でしたが、お客様やスタッフに支えられ

過ごせました。来年も、笑顔たっぷり発信していけたらと思います。

.

最後に、自然災害や、感染症の影響を受けられた

皆さまへ心よりお見舞い申しあげます。

よいお年をお迎えくださいませ。

.

京都・裏寺通り店 ムラタ