.

こんにちは。

裏寺通り店のヨシダです。

.

.

今年の冬は寒くなります!と聞いていたのに、

マフラー、手袋いらずの暖かい日が続いて、なんだか拍子抜け。

天気予報を見ていると、ついについに

最高気温が10°以下 最低気温0°の冬がやってきました。

冬生まれのヨシダにとって、冬は冬らしく寒いほうが好きです。

.

.

.

今朝目覚めると、庭に少し雪が積もっていました。

雪だるまが作れるほど、積もるかなぁとワクワクしてます。

数年前に友人と作った雪だるま、まつ毛が可愛い目元は梔子の実です^^

.

.

ぬくぬくニットと、マフラー、手袋でしっかりと防寒をして

寒い冬をのりきりましょう^^

裏寺通り店スタッフの冬を乗り切るコーデをご紹介します。

.

.

【変幻自在のマルチショール】

ニット:SN アランマルチショール

シャツ:CH フランネルヨークスリーブSH

ボトムス:MH ラップテーパードPT

シューズ:GN-603

(身長160㎝)

.

時にはショールとして、時にはカーディガンとして、もちろんマフラーとして。

まさに変幻自在のマルチショール。

ボタンの留め方を変えるだけで、着こなしを自分で作ることが出来ます^^

.

お色はレッド、ブラウン、ホワイトの3色。

レッドは贅沢に入ったアラン模様やいろんな模様の

印影によって落ち着いた印象なんです。

ムラタのように、パンツとシャツを黒色でまとめると

派手過ぎずに大人な雰囲気にも羽織れます。

.

さらりと羽織りながら、上半身はポカポカで思わず笑顔になってしまう。

自分だけのお気に入りの着こなしを見つけられる一枚です。

.

.

【こっそりと、しっかりと重ね着ニット】

コート:MH ラグランショートCoat

ニット:SN アランフックラエリVest

シャツ:CH フランネルヨークスリーブSH

ボトムス:MH サイドタックPT

レッグウォーマー:SN アランLegWarmer

シューズ:GN-2061

(身長155㎝)

.
.

.

コートの下に、パンツの下に、

こっそりとニットを重ね着をするだけで冷え対策は万全!

ゆったりとしたコートはニットを着こみやすいので、

秋から冬、春先まで活躍する万能アイテムです。

フックラエリのベストは背中も首回りもホカホカします。

.

実は去年より丈が3cm長くなっているサイドタックPT。

全体のバランスはよりスマートに、でもゆったりと履けて動きやすいアイテム。

ミヤギのようにレッグウォーマーを重ねても着ぶくれません。

重ね着好きさんにおススメのパンツです^^

.

【着ぶくれしらず、フェアアイルVest】

コート:CH アツデニムウラツキエリCoat

ニット:SN フェアアイルVest

インナー:OCK オーガニックコットン タートルネックTop

ボトムス:MH クロスPT

アームウォーマー:SN フェアアイルArmWarmer

シューズ:GN-2045

(身長165㎝)

.
.

.

フェアアイルVestは細身でスッキリシルエット。

コートの下にもライナーとして重ね着しやすいサイズ感です。

デニムコートの裏地、フランネル生地の温かさで相乗効果もバッチリ!

冷えやすい手首にはベストと同じ

フェアアイル柄のアームウォーマーを^^

.

クロスパンツはぐるりと巻き付けると、お腹の部分は二重になるので

お腹が冷えず腹巻きをしているよう。でも、スッキリと足長効果もあります!

.

.

*1週間後にはクリスマス*

大切な人への贈り物、今年頑張った自分へのご褒美、

手編みの優しさを感じるニット、手袋、ブローチをたくさんご用意しています。

会いたい人にすぐ会えない今年だからこそ、

想いの詰まった贈り物を贈りたいなと思います。

.

.

いろんな人へ、いろんな想いを込めて

楽しく贈り物を選べますように。

.

.

京都・裏寺通り店 ヨシダ