こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

.

京都店舗では、秋のお散歩がより楽しくなる、

こんなイベントが行われています。

★…………………………………………………………….◯

左京ワンダーランド

『星空スタンプラリー』

2020.10/1(木)〜11/8(日)

●…………………………………………………………….☆

.

左京区を中心としたコアな?加盟店がずらり!

近くに住んでいても、ん?こんなお店があったなんて?!

美味しそう。おもしろいものが見つかりそうです。

☆店舗一覧

.

加盟店を巡って5つスタンプを集めると、

5つ目のお店で景品がもらえます。

(各店500円以上お買い上げで1スタンプ)

なんとも、その景品内容もお店のカラーがでてること。

.

・レンタサイクル無料(レンタサイクルえむじか出町柳店)

・ケバブサンド(ぐるぐるカフェ)

・サボテン・多肉植物(棘屋)

・真鍮のしおり(toya)

・泡盛すきなだけ召し上がれ(村屋)

.

どこを5つめのお店にしようか迷ってしまいます♩

シサムコウボウ京都本店と裏寺通り店は

もちろんフェアトレード!の、秋に嬉しいあのアイテムですよ〜。

.

.

.

わたしも遊びに行ってきました。

【山福×ホホホ座三条大橋店】

一歩外に出れば鴨川。

そんな眺めのいいところにあるお店は、

センス良くセレクトされた本と、雑貨と、

特製オムライスやカレーのカフェ。

テイクアウトして鴨川ピクニックもいいですね〜

.

.

.

【AOW】

実際に現地で食べていた大好きなタイごはんを

提供されています。

お店へ入ると旅行に来たかのような感覚に。

カラフルなタイルに棚、かわいくもあり、落ち着く空間です。

.

レットカレーと、ガパオライスを注文。

ピリから!ほんのり甘い?コクがしっかり。

いろんな味覚を一度に楽しめるタイ料理は

食べていて楽しいです♩

.

AOWは加盟店88店舗の左京ワンダーランドを

とりまとめ、繋げてくれた店主さんのいるお店です♩

コロナ禍で予定していた春開催は

秋へ延期となりましたが、開催できたこと、嬉しく思います。

.

.

.

ミヤギも遊びに行ってきました!

【スリランカキッチン クルンドゥ】

.

.

スリランカの食卓にて覚えた味を日本でも♪

副菜がたっぷり!味変できて堪能できそうです。

.

.

.

柿や彼岸花、金木犀、秋桜、季節を感じられる植物。

.

外歩きの気持ちいい季節。

歩きならでは出会える癒しにゃんこ♩

秋の京都でスタンプラリーはいかがでしょうか♩

.

★…………………………………………………………….◯

左京ワンダーランド

『星空スタンプラリー』

2020.10/1(木)〜11/8(日)

●…………………………………………………………….☆

.

.

.

京都・裏寺通り店 ムラタ