こんにちは。

京都・裏寺店のオノです。

 

先日、神戸・SOL店に引き続き、

ロイヤルヘリテージ

生産者のシャミムさんが、インドからはるばる来てくださいましたー!

 

それは、インド伝統刺繍、

チカン刺繍をみな様に体験していただくため。。。

img_0016

 

シャミムさん(写真・中央の女性です。)↓↓

img_0010

最初、シャミムさんに見本を見せていただき。。。。。

 

 

img_0008

みんなでチクチク。。。

 

img_0011

「ここは、こうかな?」

「う、うん。そうちゃう?」

ひそひそ、チクチク。。。

 

img_00101

出来上がったら、チェックもしてくださりました。

「ここは上手、こっちは次はもっと上手に出来そう。OK!」という感じで。

 

 

そんなこんなで、人が入れ替わり、

あっという間の90分。。。!

私も少し教わりましたが、

ステッチの間隔、

表から見ても、裏から見てもきれいな刺繍。

一本の糸があっちこっちに行って一つの形が作られていく様子に

奥が深いな~~と

貴重な経験で、楽しかったです!

来ていただいた皆さん、ありがとうございました!

 

img_0018

 

神戸・SOL店での様子はこちら

 

 

京都・裏寺店 オノ