明けましておめでとうございます!

裏寺通り店のマニワ・ムラタ・ミヤギ・シカタです。

.

.

.

あっという間に2019年が過ぎていったような気がします。

.

振り返ってみると、沢山の人たちの笑顔がありました!

.

今日のブログでは裏寺通り店の2019年を振り返って

新年のご挨拶とさせていただきたいと思います☀

.

.

.

【2019年1月】

(左から:タカギ、ムラタ、元店長ワシノ、ヨシダ、ミヤギ)

裏寺通り店は、元店長ワシノを筆頭に

大きな笑い声のこのメンバーで2019年を迎えました。

.

それからしばらくしてタカギは京都本店へ異動。

.

元店長ワシノは元気な赤ちゃんを産むために産休へ!

.

.

.

【2019年2月】

本店から新店長マニワを迎え、更にパワーアップした裏寺通り店。

全社員で行う社員研修では、フェアトレードについて語り合いました!

.

.

.

【2019年 春】

元店長ワシノから、嬉しいご報告。

元気な男の子が生まれました♪

まるで天使の様・・・

スタッフみんなで写真を見てメロメロになりました。

.

.

.

【2019年 桜の咲くころ】

桜の季節は、多くの観光客でにぎわう京都。

海外からのお客様もたくさん来てくださりました。

(左から:ミヤギ、店長マニワ、ムラタ)

.

.

シサムコウボウ20周年サンクスイベントにて。

ワシノベビーも大きくなっています!

(左から:ムラタ、店長マニワ、ワシノベビー、元店長ワシノ、ヨシダ、ミヤギ)

.

.

【2019年5月】

ヨシダがコピス吉祥寺店に異動して、

裏寺通り店のスタッフは3人になりました。

(左から:ミヤギ、ヨシダ、店長マニワ、ムラタ)

.

(ムラタ、店長マニワ、ミヤギ)

.

.

.

【2019年初夏】

3人になった裏寺通り店。

元店長ワシノ、タカギ、ヨシダのことを想いながら

みんな忙しくセカセカ動いていましたが、いつでも元気はいっぱい!

3人でプリクラを取って、盛れ具合に感動したのも楽しい夏の思い出。

(左から:ミヤギ、店長マニワ、ムラタ)

.

.

.

【2019年晩夏】

今や裏寺通り店に欠かせない存在のシカタが異動してきたのは

夏の終わりごろ。

4人が働くお店になりました!

(左から:シカタ、ミヤギ、店長マニワ、ムラタ)

.

.

.

【2019年 秋】

おにぎり写真をインスタグラムに投稿すると、

スポンサーとなる企業の協力で

アジア・アフリカの子供達に給食5食分が届くという

おにぎりアクションにスタッフみんなで参加しました!

それぞれの個性あふれるおにぎりを見る楽しみもありました。

(左から:店長マニワ、ムラタ、シカタ、ミヤギ)

.

.

.

【2019年 冬】

なんだかみんな、

顔が似ていると思いませんか?

一緒にいすぎて、笑いのツボも雰囲気も似てきた気がします!

(左から:ミヤギ、シカタ、店長マニワ、ムラタ)

.

.

.

【2019年 年末】

前店長ワシノ、タカギ、ヨシダからバトンを受け取って始まった2019年、

この4人で2019年を走りきることができました!

(左から:店長マニワ、ミヤギ、ムラタ、シカタ)

大きな病気なくみんな健康に1年を終えられたのは、

お客様と一緒に楽しくお話をしたり、

フェアトレードパートナーから届く美しい手仕事品に感動したり、

毎日笑って過ごしていたからではないだろうかと感じます。

.

.

.

【2020年!HAPPY NEW YEAR】

ながーいブログに最後までお付き合いくださった皆様、

ありがとうございます!

.

.

2020年もシサムコウボウ・vote forは

『 What you buy is what you vote.

お買い物とは、どんな社会に一票を投じるかということ。 』

このスローガンを掲げ、フェアトレードを発信して参ります。

2020年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

.

.

.

裏寺通り店 マニワ、ムラタ、ミヤギ、シカタ