シサムコウボウに来たらフェアトレード博士になれる!?
フェアトレードにまつわる書籍や情報をどどん!と大集合です!!

 _____________________

 「出張BOOK STORE」

期間 : 5月1日(火)~5月31日(木)

場所 : 小売全店舗

__________________________________

 

 

どれを読んだらいいのやら・・・。という方に、

連続ブログにて、スタッフオススメをご紹介します♪

 

 

本日は裏寺から!

裏寺の2冊は 裏寺限定のお取扱い となります。

 

__________________________________

 

★ 店長  ナカノ  おすすめ ★

 

 

e38396e38383e382afe38080e8a38f-0021
 

ガザの八百屋は今日もからっぽ / 小林 和香子

 

読むドキュメンタリー映像のようでした。 国は違えど、人そのものは 何も違わない。 

 

知らない事って 罪だなあ・・・・。と本当に思いました。

 

ガザの人々のインタビューが書いてあるのですが、自分のおばさんや、お母さんが話しているような感覚になります。

 

 すごく読みやすいので、知りたいけど、何を読めばいいのやら・・・。と思っている人に是非オススメです!!

 

_________________________________________________________

 

★ スタッフ  ニシヤマ  おすすめ ★

 

 

img_28631

 

NGOの源流をたずねて /  金 敬黙 

 

 

日本のNGOは、どのようにどんな人たちが始めたの?

 
どうあるべきなの?というところを中心にJVC(日本国際ボランティアセンター)の
 
創設期、発展期そして現在のリーダーの方たちのインタビューをもとに書かれています。
 
想いの強い人たちの話を読んでいくうちに、現場の声みたいなものが伝わってきて

 
『自分が変われば、世界が変わる』 

 
私も、そんな気持ちを心の根っこに持って置こうと強く思った本です。

 

 

 

 

 

 

__________________________________________________________

 

 

いかがでしたか???

ご紹介ブログは本日で最後。読んでくださって、ありがとうございました!!

 

詳しくは、店頭でお確かめくださいね~! 

 

〈関連記事〉

 

☆ シサムの3ヶ月 フェアトレードBOOK&INFO 開催中!②

☆ シサムの3ヶ月 フェアトレードBOOK&INFO! 開催中③

 

 

 

京都 ・裏寺通り店  店長 ナカノ

 ________________________________________________________________________
 
その他も、フェアトレードが皆様に届くように、いろんなイベントを開催します!

 

 シサムのフェアトレードとは 

omote_3_re21
  

 

詳しくはこちら! ↓

<シサムの3ヶ月 PDFチラシ ダウンロード>

シサムの3ヶ月チラシはコチラ(2.5M)