今日は、雛祭りですね。。。休日、1つ1つ確かめるように、ゆっくりと飾りました。

祖母から贈られた雛人形たちは、今年も、おすまし顔で、部屋に。。。

一人暮らしを始めた年、飾りやすいようにと、母が送ってくれた手のひらサイズのお雛様は、家族が増えた今では、

玄関に飾ってあります。少しばかりですが、家中のあちこちで春の気配がすると

やっぱり特別な気持ちになりますね。

数日後には、お人形、小さな小さな小物たち。。また薄紙に包んで、きちんと丁寧に片付けようと思います。

薄紙から出して、また1つ1つ包んでいく作業。。。モノは、ずっと大切に。。という思いは、まだ小さな家族と

一緒に大切にしていきたいと思います。

六角通り店 ニシヤマ