5月もまもなく終わりですね。

シサムのフェアトレード月間もいよいよ終盤!

今週末の土日には、京都本店にてフェアトレードパートナー 訪問の旅 報告会が行われます。

いずれも参加費無料ですので、お友達お誘いあわせの上、ぜひご参加くださいね。

あわせて、京都本店では2日間限定でフェアトレード屋台もオープン!

詳細はこちらをクリック!

 

そしてそして、「作り手にあなたの声を届けよう!」企画は今月末までシサム全店舗にて大・大・大募集中です!

img_1557

img_1562

 

 

 

 

 

 

 

img_1563

 

 

 

 

 

 

英語かイラストで~とお願いしていますが、英語はちょっと・・・という方にも安心して書いていただけるよう、

六角店では「コレ、英語でなんていうの?」をご用意してますよー。

 

たとえば、「すごい」「素晴らしい」⇒amazing,wonderful,great・・・

「すてき」「かわいい」⇒cute,lovely,nice・・・

 

ちなみに、私はフィリピンのランプシェード生産者、

「CCAP (Community Crafts Association of the Philhppines) 」の方達にむけてメッセージを書きました。

img_1577

 

私のお部屋で大活躍中なのがアバカという、麻に似た繊維で手作りされたランプシェード。

毎日、優しい灯りのもとでゆったりとした時間を過ごすことができるのも、

職人さんたちが一つ一つ丁寧に手作りしてくれているこのランプシェードのおかげです。

そのことに感謝の気持ちを込めて。。。♪ 

 

六角通り店 タカハシ

 

 

<関連記事>

☆ シサムの3ヶ月 作り手にあなたの声を届けよう!

☆ シサムの3ヶ月 作り手にあなたの声を届けよう!

☆ シサムの3ヶ月 作り手にあなたの声を届けよう!③

☆ インド出張・・・Sundurにお手紙届けに行ってきます!!

☆ お手紙企画~Sandurの生産者にお届けしました!!~

  

☆ シサムの3ヶ月って何?

<PDFチラシ ダウンロード>

シサムの3ヶ月チラシはコチラ(2.1M)