こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

最近、所属していた吹奏楽団の、演奏会がありました♪

img_3378

わたしは、3歳からピアノ、

中高では吹奏楽クラリネットとバスクラリネット吹き、

大学ではアカペラ、と常に音楽に関わってきました。

わたしに、音楽は欠かせないのです、、!

ブログを読んでくださっている方の中にも

音楽をされている方も多いのでは、、?

今回はピアノと、初めてのアルトクラリネットを演奏してきました!

みなさま、アルトクラリネットってご存知ですか?

こんな形です!

img_3386

細長いので、写真に納まりきりませんでした;

全長がみれればいいのですが、、この写真しか。

分解すると、こんなコンパクトになります!

img_3371

音は、中低音で、ユーフォニウムやテナーサックスに近い音域です。

心地よい裏メロディー、がメインかと思いきや、

一曲の中で、クラリネットやフルートのような高速連符あり、

チューバのような、低音特有の刻みあり、

そんな、あっちこっちに所属する?ような楽器です^^

当日、応援に来てくれました!

img_3359

(元裏寺通り店 オノ ・ スタッフ ムラタ ・ 神戸岡本店 マツオ)

マツオは、2曲目から感動して、号泣した!とのことです^^笑

そんな演奏会にちなんだ今日のブログでは

お呼ばれコーディネートをご紹介!

お食事会や送別会などにもお使いいただけますよ♪

シサムの服は、ラクチンでゆったり。

だけど、お仕事やきちんとしたイベントのときにも

ぜひぜひ、着てほしいのです。

スカート派の方には、短めのブラウスがおすすめ☆

img_3398

(スタッフ ヨシダ)

トップス:アツデショートジャケット

ショートKURUTA

ボトムス:タックスカート

バッグ:テナライバッグ

img_3410

ジャケットからちらっと見える、刺繍ブラウスが、

きちんと感を演出します。

パンツ派の方には、チュニック丈のブラウスがおすすめ☆

img_3388

(スタッフ ムラタ)

トップス:ハンドニットCardigan

ゼイタクシシュウTunic

ボトムス:シガレットパンツ

バッグ:Tote Bag

img_3392

細身のパンツですが、ご安心ください!

ウエストはゴムなのでラクチンパンツです!

新作のお洋服や、服飾もすこしずつ入荷しています。

ぜひ遊びにいらしてください。

そして、音楽のお話しもしましょう^^!

京都・裏寺通り店 ムラタ

.

image1

.

fb
instagram