こんにちは

三宮SOL店のマニワです。

最近、わが家のネコたちの食欲が尋常でなく増し、

カメラを取りに行く一瞬でも目を離すとコレです。

dsc_0079

いただいた噂のとびばこパン。

記念撮影の前に角を盗られました……。

====================================


今日は久しぶりに定休日ブログをお届けします!

三宮SOL店のスタッフは何をしていたのでしょう??

前回の定休日の様子はこちら→ ■ ■ ■

先週の定休日はお出かけはしないで、

月イチ定例のミーティングをしてから

お店の大掃除と模様替えをしちゃいました!!


まずは、レジ横の食品コーナーの棚をどけて……

dsc_0031

(スタッフ:ナカイ)

こちらにわっしょいわっしょい運んできました。

dsc_0035

(スタッフ:フジイ)


もとインテリアコーナーにシサムコーヒーをはじめとする食品たち、

人にやさしい、地球にやさしい化粧品や洗剤などがずらりと並んで、

ライフスタイル提案スペースができました!!


ここで、新入荷のアイテムたちをご紹介~


■ naiad  ナイアード

毛染めにヘナをお使いの方、敏感肌で染粉が体質に合わない方、

ヘナを試してみたいな~なんて思われていた方に朗報ですね!

dsc_0193

ギフトにも人気!唇ふっくら~ビーワックスのリップクリーム。

dsc_0197

■ made in earth  メイド イン アース

冷え取りをされる方に必須の布ナプキン。

SOL店スタッフもおススメです。

dsc_0196


布ナプキン用のウォッシュヘルパーと

春の衣替えに役立つ、ウール素材のお洋服にやさしい液体石けん。

dsc_0195


お仕事だけではないのが、くいしんぼうSOL店スタッフ!

みんなでがんばったあとのご褒美はやっぱり美味しいもの~

dsc_0030

昼休憩はみんなでランチ!

ご近所のテイクアウト専門店【星港飯店】さんの

シンガポールチキンライス~

3種のタレと付け合せのお野菜が美味しいです。

追いパクチーはプラス50円!!

星港飯店】さんの場所はコチラ

↓ ↓ ↓

2974_s

1486991169249

(スタッフ:フジイ & マニワ)


美味しい物を目の前にすると、本当にみんないいお顔!!

17-02-09-12-59-14-356_deco

(スタッフ:ナカイ & 店長:フシノ & スタッフ:フジイ)

夜の8時過ぎ。

模様替えが終わり、解散かと思いきや……

dsc_0044

ここは、西元町の【やさい食堂 堀江座】さん!

【堀江座】さんのInstagram はコチラ

↓ ↓ ↓

2974_s

img_0459

扉を開けるとシサムのチンパンジーピローがお出迎えしてくれました。


年???

dsc_0047

こちらは堀江座の座長 セイさんの創るお野菜ごろごろなカレー。


img_20170209_213254_852

(セイさん & ナカイ & マニワ & フシノ & フジイ


大人も うれしいフラッグをつなげて読むと

『 シサムコウボウ 新・年・会!』

しようね~と約束していた新年会をようやく決行いたしました。

dsc_0048

お腹がいっぱいなのに、ちゃっかりスイーツまで。

グルテンフリーなのに濃厚なガトーショコラ♪

お料理もスイーツもドリンクも絶品です!!

====================================


周りのお店も新店がオープンしたり、

素敵にリニューアルしております。

是非ぜひ、新しくなった

シサムコウボウ三宮SOL店に

遊びにいらしてくださいね♪


Instagram も 是非ご覧ください!!!

もりもりと更新しております。

↓ ↓ ↓ ↓

2974_s

三宮SOL店 マニワ


e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4