みなさま、いかがお過ごしですか。

三宮SOL店のマニワです。

 

今、三宮SOL店には

ガラスのアクセサリーが

涼やかに並んでいます。

7/31(日)までの限定です。

イヤーカフや指輪、ピアスとイヤリングがずらり。

 

貝殻と組み合わせたものもあります。

イヤーカフと重ね付け。

イヤーカフ:3みっつ ブルーオーロラ

イヤリング:3みっつ ガラスと貝殻

 

このイヤーカフ、指輪にもなるんです!

 

シサムのアクセサリーとの重ね付けも好相性。

イヤーカフ:3みっつ melt

イヤリング:MB シズクピアス・イヤリング

中指リング:subakamana フタバリング

小指リング:3みっつ ガラスリング

よくしゃべり、よく食べ、よく寝て、

スタッフみんな元気にしております〜

今日のブログは、そんなスタッフたちが

みなさまにおすすめしたいお店を紹介します!

 

スタッフおすすめのお店

〜ランチ編〜

■神戸アジアン食堂バル「SALA」■

JR元町駅から徒歩5分

三宮SOL店から徒歩15分のところに

わくわくな店構えのSALAが在ります。

タイと台湾を中心とした

アジアンフードが楽しめます。

五香粉の香りがたまらない魯肉飯(ルーローファン)。

わたしはパクチー増し増しでオーダーします。

1年前は三宮SOL店にいた

吉祥寺店のコガネザワもいい顔!

こちらはタイのカオマンガイトート。

新人スタッフのサワダ歓迎会もSALAでした。

 

「Empowerment of all people」

SALAは誰もがお互いの価値を認め合い、

自分の価値も認められる社会を目指しています。

神戸アジアン食堂バルSALA ホームページ

 

■和食ダイニング「iro-hanaかふぇ食堂」■

三宮SOL店から徒歩3分。近い!

スポーツブランド「On」のスニーカーが

ずらりと壁に並ぶカフェです。

食事は人間が生きるためのエネルギー。

食事は健康にも病気にも左右するもの

という考えから、

「和食」をベースに、契約農家の

無農薬野菜た~っぷりのバランスの良い

ランチが食べられます。

走る料理人・店主のてつさんの趣味はトライアスロン。

ラン好きの方も

ちょっと走ってみたいなーという方も

是非、てつさんと話してみてください。

iro-hanaかふぇ食堂 ホームページ

 

■海鮮料理「一寸法師」■

三宮SOL店から徒歩6分のさんプラザB1F 38。

BGMはいつもオールディーズ60’S。

L字カウンター6席の店内は

現在コロナ対応で席を減らしているので、

隣の人と肘がぶつかることなくゆったり食事ができます。

わたしのおすすめは、鯛のゴマ茶漬け丼。

鯛の切り身の半分はそのまま、

もう半分は白ごはんに乗せて熱い鯛出汁を注いで。

濃厚なゴマダレの旨味が沁みます。

とにかく美味しい!!

サワダのおすすめは海鮮丼。

酢飯か白ごはんを選べるので、糖質を控えてる方も◎

並・上・特上・究極の4種類で、

具の内容が変わります。

 

■クレープ屋「HAHAHA CREPE」■

三宮SOL店から徒歩10分。

元町トアウェストから移転して

更に素敵なお店になりました!

サルオさんが焼いて巻いて、

アオイさんが笑顔で渡してくれる

HAHAHAのクレープには、

これでもかっ!

と贅沢にフルーツが使われています。

ライトミールも充実しているのでランチ使いでも!

HAHAHAに行くと幸せになります。

お持ち帰りも可。

お土産にもいかがですか?

HAHAHA CREPE Instagram

 

美味しいものを創り出す人は

平和を創り出す人!

 

食べるとほっこり幸せで元気になる

スタッフおすすめのお店のご紹介でした。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

vote for by sisam FAIR TRADE 三宮SOL店

店長 マニワ