.

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

三宮SOL店のマニワです。

.

早いもので、京都の裏寺通り店から

神戸の三宮SOL店に異動して

3か月という月日が過ぎました。

.

日が落ちたとき肌に触れる冷たい空気に

暑かった夏の日々を思い出せないマニワです。

.

芸術の秋、読書の秋、食欲の秋。

秋を思い切り愉しんでいます。

.

シサムの秋といえば、

手編みのニットがネパールから届く季節。

.

スタッフ全員わくわくそわそわ。

三宮SOL店スタッフは

全員ウールニットマニアなのです。

.

本格的に寒くなる前に、

フライングでマニアおすすめの新作ニットを

2アイテムご紹介します。

.

その呼び名は

『バックハグニット』

.

後ろから優しくそっと肩を抱かれているような

うれしはずかしい着心地です。

.

.

肩を包むように編み上げました。

ニット:SN マルヨークPullover

ブローチ:subakamana アカツキキルトピン

インナー:CH マルエリSH

スカート:PTM ピンタックSK草木染

イヤリング:subakamana マンゲツイヤリング

バッグ:ARTISAN

シューズ:GROW NATURALLY

(スタッフ身長159cm)

.

.

こちらのベストはお店に届く前から

お迎えしようと決めていました。

ニットベスト:SN ラップVest

インナー:OCK オーガニックコットン ラグランスリーブTop

パンツ:CH アツネルチェックコクーンPT

ショートブーツ:GROW NATURALLY ショートブーツ GN-7

(スタッフ身長160cm)

.

オーガニックコットンの

とろみワンピースにも合わせてみました。

ニットベスト:SN ラップVest

ワンピース:OCK オーガニックコットン フロントボタンOP

ピアス:SK チイサイハッパピアス

(スタッフ身長160cm)

.

.

髪の毛をばっさり切りました。

切った髪の毛は、JHD&Cへ寄付しました。

ヘアドネーションってご存知ですか?

.

JHD&C

特定非営利活動法人

「Japan Hair Donation & Charity」

2009年9月1日に設立。

「何らかの事情で頭髪に悩みを抱える

18歳以下の子どもたち」に、

寄付された髪の毛のみで、

フルオーダーのウィッグを製作し、

無償でプレゼントする活動をしています。

『JHD&C ホームページ』より

.

切った髪の毛が31cm以上あれば、

誰でも参加できます。

.

.

三宮SOL店 店長マニワ