旅するインド@三宮SOL店

みなさん、こんにちは!

三宮SOL店のマツオです。

神戸岡本店からスタートし、京都、大阪を旅した

「pokipcee(ポキプシー)旅するインド」

ついに最終章を迎えました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「旅するインド」

@三宮SOL店

10月9日(金)~10月25日(日)まで

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ひと針、ひと針丁寧に、

長い時間をかけて、

世代から世代へ受け継がれてきた

インドの古布で作られたバッグやショール、アクセサリーなど、

期間限定でお届けしております。

by pokipcee

気の遠くなるような作業を経て縫い合わされた布は、

裏と表の組み合わせに同じものは二つとないのも魅力の一つ。

インドの色彩、刺繍の技術、そして手仕事の温かみが感じられるアイテムです。

「旅するインド」に合わせて、

今年もインドのショールがたくさん入荷しました。

家でくつろいでいるとき、仕事中、外にちょっと出かけるときなど、

体を冷やさないための必需品。

ジャケットを1枚羽織ったかのように、

簡単な防寒着として活躍してくれます。

トップス:オーガニックコットン カタアゼVネックTop

ボトムス:オオキナポケットキュロットPT

ブーツ:GROW NATURALLY

(身長159cm)

大人っぽくセンスアップさせてくれる

上下同色のワントーンコーデ

トップス:オーガニックコットン フワリスソリブTop

ボトムス:タックワイドPTリネン

ブーツ:GROW NATURALLY GN-7

(身長160cm)

全身同色にすると単調になりがちですが、

手刺繍&手織りのウールショールが

シンプルながらもコーディネートの主役に。

鮮やかなショールを肩に纏うと

全体がぐっと華やかな印象になります。

柄物にはちょっと抵抗がある・・・。

そんな方におすすめなのは

クサキウールショール

草木染のウールショールが新登場です。

紅茶、ミロバラン、藍、西洋茜、ザクロ

自然からの色でできた優しい配色のショール。

いつものコーデが上品にワンランクアップする特別な1枚です。

マフラーのように巻いても、ボリューム満点で可愛いですね。

イヤリング:ツキホシイヤリング

どうやって巻いていいのかわからない・・

そんな方におすすめなのは

ニジュウマキショール

繊細なフリンジが華やかさをプラス!

そして、適当に巻いてもなんだかうまくいくんです。

秘密は、たっぷりと空気を含ませながら

ゆっくりと仕上げた手織り生地

ウール100%だけれど、ふんわり肌に触れる感覚がなんとも心地よい一枚です。

三宮SOL店には、たくさんのショールコーデを準備しています。

寒さが本格的になる前に、お気に入りのひとつを探してみませんか?

ぜひ、お好みをお聞かせくださいね。

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「旅するインド」

@三宮SOL店

10/9(金)~10/25(日)まで

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

三宮SOL店 マツオ