皆様、こんにちは!SOL店のサカイです。

 

もう、このタイトルはおなじみですよね!?

そうです!月に一度の定休日、またまた4人でお出かけしてきちゃいましたよ~♪

 

8月の定休日は予定が合わず(泣)残念ながらどこにも行けなかったので、

気合の入った9月!

 

 

今月は、 ピクニック へ行くことに決定!!

 

 

万博公園でお弁当を広げて、太陽の塔の前で同じポーズして写真とって(これ本当に誰か言ってました)

芝生で遊んで、みんぱくとかも行って…

 

と、妄想も広がり、駅に集合した一同!

 

 

しかし!

 

 

 

e381bee38195e3818be381ae1

 

 

 

 

こんなのってあるー!?まさかの休園日…

 

仕方ないので一同は駅を後にして、やってきたのは

 

e4ba94e69c88e5b1b1

 

池田の、五月山公園です!

 

e889afe38184e5a4a9e6b097

 

念願の芝生!青い空!

 

e3818ae5bc81e5bd93

 

楽しいお弁当は持ち寄り制!誰がどの料理を持ってきたのか、当ててみてくださいー

カレーの壷を使ったタンドリーチキン&シーフード炒めや、

フレッシュバジルソースで和えたジャガイモなど、シサムアイテムも大活躍です。

 

公園には滑り台が!

 

e38280e383bce38195e38293

 

実はお弁当を食べる前に早速滑りに行っちゃうムロガキ。

 

e38280e383bce38195e38293efbc92

 

見てください!この眩しい笑顔!!

 

 

お弁当の後は、なつかしの遊び「靴飛ばし」を。

負けた人がジュースをおごる!罰ゲーム付き!

 

img_1208

 

みんな一生懸命こいでます…(笑)

結局ムロガキが敗退し、はしゃいだ後に冷たい飲み物をごちそうしてもらいました☆

 

 

 

 

五月山公園には、実は動物園があって(しかも入場無料)

e5b7aee7af89e5b1b1e58b95e789a9e59c92

 

 

e9a48ce4bb98e38191
 
e381b2e381a4e38198

えさやりもできちゃいます!

e382a2e383abe38391e382ab
  
e38188e38195e38292e3819fe381b9e3828be382a2e383abe38391e382ab

 

 

アルパカもいるんですよ~~~

しかしここのアルパカさんたち、

 

 

e6af9be58888e3828ae382a2e383abe38391e382ab

 

毛刈りされたてで体が妙に細かったのです(笑)

しかもハートとウサギの形に刈られていました!

 

 

 

他にもワラビーを眺めたり、

e383afe383a9e38393e383bc

 

リクガメやウサギと触れ合ったり…

 

e3828ae3818fe3818ce38281
   
e38186e38195e3818e

 

 

動物と一通り触れ合った後は、再び芝生で遊ぶ一同!

 

 

e6bb91e3828ae58fb0
  
e88ab1e7ac9b

 

e58699e79c9f

 

鼻笛、二人ともとっても上手でした。セッションしてました。

 

 

 

 

SOLは地下にお店があるので、

一日中太陽の光を浴びられるのが本当に贅沢で、幸せでした~~!

 

       \ぴょーん/

image1

 

 

 

 

さあ、来月はどこへ行こうかなー??

 

長々お付き合い頂き、ありがとうございました☆

 

e99b86e59088e58699e79c9f

 

 

SOL店 サカイ

 

☆前回の定休日の様子→

☆前々回の定休日の様子→