皆さま、こんにちは。

三宮SOL店 ウラトミです。

様々な表情を見せる四季の中で、皆さまはどの季節がお好きですか?

わたくしは秋が一等気に入っています。

秋の夜長にかこつけて、読書で夜更かし出来るからです。

今回は「読書の秋コーデ」と題し

スタッフが日ごろ愛読する本をイメージして

旬の秋物をコーディネートしてみました♪

本の好みが被っている方は、ぜひ語り合いましょう…!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

\ ウラトミの読書コーデ /

(身長・161cm)

トップス : OCN オーガニックコットン コンパクトファネルネックTop
ボトムス : CH キノミギャザーSK
ネックレス : SK ヒイラギNC
ショール : SSH 極上テオリショール
ブーツ : ODRF GN-2061


アシンメトリーなトップスに相性抜群な、ふんわり木の実柄スカートで森へお出かけ風。

赤・白・青の三色で主人公である双子のネズミをイメージしたのですが

もうお分かりでしょうか?

・ ・ ・

選んだ愛読本は…絵本の「ぐりとぐら」。

作中のパンケーキがとっても美味しそうで

お腹を空かせながら親から読み聴かせてもらっていました。

実際にぐりとぐらのパンケーキを作れるレシピが公開されているので

チャレンジしてみようと思います!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


\ マツオの読書コーデ /

(身長・159cm)

トップス : KL ダブルガーゼ ヨリミチハナツミTop
ボトムス : MH タックコクーンPT
帽子 : SN クルリンCap
ブローチ : MH 2トーンBrooch


柔らかなカーゼにさりげない刺繍が施されたからし色トップスと

レギンスを重ねても着ぶくれしない丸みが特徴のパンツ。

胸元には葉っぱのブローチを。


本の装丁から伺える、豊かな自然の色味に寄せたコーデに。

・ ・ ・

イメージした本は…「ねずみのいもほり」。

こちらもネズミが登場する絵本。それも14匹という大家族!

朝昼夕と時間帯によって描き分けられている光の加減が美しく

自然と暮らす家族のありかたに心温まる作品です。

14匹の大家族と一緒に、落ち葉を踏みながらお散歩してみたいものです。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

\ キタの読書コーデ /

(身長・159cm)

トップス : MH キリカエポケットOP
レギンス : OCK オーガニックコットン レギンス
ショール : SN ウールコットンチェックショール
ブーツ : ODRF GN-2045


身幅ゆったり&ビックサイズのポケット付きのこだわりワンピに

ネパールの柔らか手織りショールで柄を足して

旅人の装いを連想させる秋コーデに仕上げました。

・ ・ ・

イメージした本は…「ブレイブ・ストーリー」。


主人公は小学五年生の少年・ワタル。

自分の運命を変えるために異世界へ旅立つファンタジー小説…

と言い切るにはあまりにもったいない。

宗教による対立、闘争と犠牲、家族の絆など、自分の人生を見つめなすきっかけをくれる、

まるで冒険の書のように重みがある長編小説です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

気になった秋コーデ&本はございましたか?

今回は絵本寄りの内容になってしまいましたが

小説も全般好きなので、みなさまのお気に入り本のご紹介お待ちしています♪

もうすぐ10月を迎えますが、引き続き秋のお洋服を楽しむお手伝いをさせてください。


三宮SOL店 ウラトミ