こんにちは。

自称鉄好き工場好き 三宮SOL店 フシノです。

.

今日は、私がシサムコウボウ・vote for で愛してやまない商品を紹介したいと思います。

.

.

①Sashaのドクラ

img_56531

インドの鋳造技法(ロストワックス)で製作された小さな小さなオブジェ

名の如く…ロスト(失う)ワックス(ロウ)というだけあり、

原型は蜜ロウで作られており、一度きりそのため、驚くくらい1点ずつの違いがあります。

img_56542

(…この絶妙な牛さんの前髪の個体差…見えるでしょうか…)

.

学生時代、この技法でものづくりしたことがあるフシノにとっては大変さがわかるので

愛着があります!

今、店頭に並んでいるドクラは新しく作ってもらったものなのでキラキラもしていますが

経年変化で全く輝かなくなり、古くなったドクラも妙に味があっていいのです。。

.

.

Noah’s Arkの鉄かご

img_5655

籠と言えば…天然素材の籠を想像される方も多いと思います。

かつて、一軒家に住んでいた頃お気に入りの籠がほとんどカビにやられてしまいちょっぴり籠恐怖症に…

そんな時に当社でデビューしたのがこの、鉄かご!

まず、湿度に強く、鉄製なので勿論強度もしっかり!

我が家ではトイレでトイレットロールストックとして活躍中。

img_5661

(本当にトイレの写真ですみません・・笑)

.

また、ブロンズのような色加工も落ち着いていて格好いいのです。。インテリアを邪魔しません。

.

.

③Noah’s Ack の鉄パーツ

img_5652

ずっとパーツ売り場の前にいれるくらい好きです(笑)

たかがパーツ、されどパーツ。決して主人公にはなれないけれど

毎日目に留まるところに使うフックを変えるだけでちょっと良い気分になれます。

img_5646

私は、洗面所で使っています。

.

img_5651

このぽってりフックなんかは最初「何に使うんだろう?」とお客様にも説明できなかったのですが

今は独自の使い方を編み出し、上の写真のようにタオルハンガーとして活躍中。

.

img_5649

.

賃貸なので、なかなか使いどころが見つけられていないこの真鍮ぽってりノブ。

名前も、フォルムもたまりません。

いつかは小引き出しの取ってに使いたいと目論見中。

.

.

意外と多い鉄もの。

.

皆さまも探しに遊びにいらしてください。

.

.

また、上記で紹介した商品が一部…只今お買い得価格になっています!!(全てではございません)

.

※一部店舗では取り扱いの無い商品もございます。

ご了承ください。

.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、vote for 三宮SOL店では只今夏のプチアクセ展 絶賛開催中です!

img_5665

.

人気すぎて追加で納品された3みっつさん

img_5671

.

two chapatiiさんのインドで買い付けほやほやのアクセも入荷し、パワーアップ!

img_5667

.

定番の繊細な雰囲気の大人ぽさがたまらないtibitシリーズ

img_5668

.

シルバーとは、うってかわって、付けやすさNo1!丈夫で細やかな手入れ不要の

日常使いアクセのsubakamana

img_5670

.

様々なアクセサリー取り揃えております!!

.

.

.

三宮SOL店 フシノ

.

fb-1
instagram1