bd33f3e8.jpg
2日前夕方テクテク散歩をしていたら、うっすらあおーーい空の向こうに

切った後の爪のような形の月と、その上に星がぽつぽつ、と2つ並んでいました!

他にも星はちらちらと光っていましたが、なんとも月の回りにいるその2つの星が

どれよりも強ーーく光っていて。

それでにっこりとこっちを見て笑っていました!!

多分日本中のこの空を見た多くの人たちがちょっと嬉しい気分になったことだろうと思います!(後々きいた話では2年に一度のあの時間だけみたいです。真相はわかりませんが)

久しぶりに中学校の部活帰りに食べ歩きをしていたコースを辿ってみました。公園の近くの美味しい肉屋さんのぎょうざフライは、まだ50円台のまま!あつあつをほおばりながら、次はレンタルビデオ屋さん近くのたこ焼き。 

楽しい久々のお散歩!

やっぱりたまにはのんびり歩かねば!

神戸岡本店 ヤマモト