ひさしぶりの「岡本ぶらり」です。

私の大好きなお店、ファームハウスカフェさんに、お昼を食べに行きました~!

以前ご紹介した「ロブジェ キ ペピ」さんのお隣にあります。

シサムコウボウから徒歩3分!!

 

この日は、「コーヒー染め」の展示会をしていました。

作品達を見ながら、ほっこり・・・。

img_0586

(右上のカバン達が、コーヒー染めの作品達です)

 

 

ファームハウスカフェさんは、神戸・岡本の山手へポツンとたたずむ駅前の一軒家カフェ。

お友達のおうちに遊びに来たような、不思議な安心感。

 

 

img_0587

 

 

ギャラリーや、イベントもあったり、おもしろいグッズも置いています。

作家さんの手作り布ナプキンを買いました!!

(リサイクル&オーガニックコットンの布ナプキン☆素敵なアイデアですよね!)

 

 

店長さんはフェアトレードにも関心をもっておられて、フェアトレードを使ったメニューが食べられます☆

「美味しいごはん、インテリア、雑貨、音楽、時間の過ごし方。。。。etc.
すべては繋がっていると私達は考えます。」

というメッセージに共感!!!

フェアトレードって、難しいことじゃなくて、心地よくて、楽しくて、美味しいことなんですよね。

そんなことが、すっと入ってくるお店です。(お店というより、やっぱり おうち という雰囲気だなあ。)

 

今日頂いたのは・・・・・・・・・・

 

img_0584

 

 

「野菜のお家カレー」

とってもコクがあって美味しかったです!添えられているサラダの葉っぱが、いつもシャキシャキなのに感動・・・・。

 

img_0588

 

 

 

紅茶のカップにはネパリバザーロさんのフェアトレードスプーンがキラリ☆

こんなところにもフェアトレードです!!

 

時々、フェアトレードや、人とつながること、お野菜のことを話したり、

私を動かしてくれるポジティブ&パワフルな言葉をかけてくれたり・・・・・、岡本ってオモシロイ人に溢れているなあ。

 

ファームハウスカフェ 
■営業時間■
カフェ&雑貨/ギャラリー pm12:00〜pm19:00(ラストオーダー1h前)

定休日 (木曜日、第1,3水曜日)

■住所■
〒658-0072神戸市東灘区岡本5-2-4

電話 078-453-9355

HP http://farmhouse-cafe.com/index.html

 

皆さんも是非、いい時間を過ごしに来てくださいね!

 

神戸岡本店 ナカノ