こんにちは!

コピス吉祥寺店のヒラカワです。

 

今週も、優しい色合いに心癒される新作が届いています♪

 

今年の春夏のテーマは「Harmony」。

色と色、文化と文化、が織りなす

アートのような美しさをお楽しみください^^

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

20SSコレクション

テーマ「Harmony」

さまざまな国の人や暮らしへの敬意から生まれる洋服や小物たち。

お互いの違いを認めあい、まじりあうことで生まれる「Harmony」

平和求める力強さや多様性を表現したコレクションです。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

キリカエシシュウマエポッケOP

すっきりAラインのダブルガーゼワンピース。

一枚でさらっとふわっと着れちゃうので楽ちんです^^

袖とポケット口に施された緻密な刺繍は、

インドの作り手さんが一つ一つ丁寧に仕上げてくれています。

 

 

キキュウSK

気球のようなまんまるシルエットが、気分も軽やかにしてくれるスカート。

スカートの裾に三角形のハギを六ケ所に入れて、

ふんわりとしたシルエットを出しました。

 

 

スソギャザーPT

ゆるやかなコクーンシルエットのギャザーパンツ。

ウエストに深めのタックを潜ませているので、スッキリ履くことが出来ます。

足元のくしゅっとしたギャザーも、さりげないポイント。

 

春はパンプスやスニーカーで、靴下のチラ見せを楽しんで。

夏場は、サンダルと合わせて、爽やかな印象で楽しむことが出来る丈感です♪

 

 

オコメブロックPショール

ヒラカワが一瞬で恋をした「オコメ柄」のショール。

よく見ると、短いお米と細長いお米が、、、。

実はこれ、ジャポニカ米とインディカ米のHarmonyなんです^^

 

薄手の軽い生地なので、

ターバンとして頭に巻いていただくのもおススメですよ♪

 

 

オハナブロックPショール

シンプルなコーディネートも、これ一枚で一気に華やぐお花柄のショール。

一つ一つの模様を彫っていく作業から始まり、

職人さんの手によって美しい模様と色彩が生み出されています。

 

 

ハーモニーショール

白がベースとなった、涼やかなボーダー柄。

 

シンプルななかにも爽やかな印象の色味を入れているので、

着こなしのアクセントとしてもお楽しみいただけます。

 

 

フワリショール

その名の通り、春風を含んだような柔らかさのフワリショール。

ふわりと羽織って、夏の日除けアイテムとしても重宝しますよ。

 

 

リネンコットンショール

リネン60%とオーガニックコットン40%で織り上げたショール。

心地よいシャリ感で夏場も爽やかに巻けます◎

 

 

シェルヘアゴム

ヒラカワも愛用中のシェルヘアゴム。

爽やかなコーディネートにしたいな、というときに。

真鍮があることで、高級感が増し、大人っぽい印象にしてくれます。

 

 

ハーモニートートバッグ

「Harmony」から連想した、石垣の柄のトートバッグ。

 

ひとつひとつ形が違っても、うまく並び合い、重なり合った石垣をみて

このデザインが出来上がりました。

 

 

ハーモニーワンストラップバック

体にフィットしてくれ、安心感があるバッグ。

ストラップが肩にくいこまないように太目で作ってあるので、使い心地はバツグンです。

 

\さっそくスタッフも着てみました!/

(スタッフ:ヒラカワ 156cm)

ワンピース: 【キリカエシシュウマエポッケOP

ショール: 【オコメブロックPショール

インナー: オーガニックコットンボートネックTop

ボトムス: ツイルイージーテーパードPT

帽子: ノヤマBeret

ブローチ: ソウゲンBrooch

バッグ: ブロックプリントブラリバッグ

一枚でさっと着れちゃうワンピース。

ヒラカワは、大好きなお米柄の小物で差を付けます♪

 

(スタッフ:ヨシダ 158cm)

スカート: 【キキュウSK

ショール: 【ハーモニーショール

バッグ: 【ハーモニートートバッグ

インナー: オーガニックコットン ドレープPullover

カーディガン: オーガニックコットン ピケCardigan

帽子: ノヤマHat

子どもと公園で遊ぶお母さんをイメージ。

ショールとスカートの優しいグリーンが

柔らかな印象を与えてくれます◎

 

いかがでしたか?

今週は種類豊富なショールが盛りだくさん!

 

まだちょっと肌寒いな、、、

というこの時期も、小物で春の空気を取り入れてみませんか?

 

皆さまのご来店、お待ちしております^^

 

コピス吉祥寺店 ヒラカワ