みなさーーーん☆

 

img_02273

フェアトレードのある暮らし、してますか~?

 

 

「ん~~~ホントはしたいんだけど…

何からしていいのかわからん(*′ω`)」

 

 

そんなアナタのために!

今回は、ワシノがプライベートも含め、どどっとご紹介しちゃいますね~♪

________________________________________________________________________

 

まずはコチラ!

 

みなさんは、お花が好きですか??

 

img_0239

 私はド田舎育ちというのもあり、

緑や木がないと死んでしまうううううぅーーというほどのw、グリーン好きです!

 

そんな私の一番のお気に入り♪

インド・Noah’s Ark(ノアーズ・アーク)のブリキポット!

img_02231

 

プリントミスのブリキを再利用してできているプランター、じょうろ、レターラック…

一点一点、おなじようで全てちがう!!!

 

んん~~~カワイイです。。。(*′ω`)

 

私のお家にはたーくさんの緑があるんですが、

e58699e79c9f-24
特にお気に入りのこのコは、ブリキポットがとーっても似合うんです^^*

 

                                  

 

                                  

                                 ほら、カワイイでしょ♪

 

 「そんな癒しはいらんなぁ~…」

という方には!

 

ペン立てにして使っても◎♪

e58699e79c9f-3

________________________________________________________________________

 

続いてのオススメはコチラッ!

 

インド・Creative Handicrafts(クリエイティブ・ハンディクラフト)の風呂敷!

 

img_02321

 

「えぇ~風呂敷なんて~…(*′ω`)」

とおっしゃるそこのアナタ!

img_02351
 

実はこのコ、かなりの優れものっ!

 

img_0248

ほらっ、あっという間に風呂敷バッグ♪♪

ちょっとお出掛けするのにカワイイでしょ^^*

 

 

他にも 

お弁当包みのバンダナはもちろん! my箸&my箸袋までフェアトレード☆

 

img_02431

 

さらには

お弁当箱のつづらランチョンマットに至るまで・・・・

 

身の回りには、意外とフェアトレードで愛用できるモノが、いーーーっぱい溢れているんですね~^^*

 _________________________________________________________________________

 

いかがですか?

 

みなさんもまずは身近なところから

ちょこっとずつ、ちょこっとずつ、、、、、

 

フェアトレードのある暮らしにしてみては^^*

 

きっと、

自分の生活に繋がっている、海の向こうの作り手さんのことを想い、

 

今よりもちょこっと、優しい気持ちになれるはず…

 

e58699e79c9f-44

 

 

まずは朝一杯のコーヒーから・・・・・^^*

 

 

 

神戸岡本店 ワシノ