3月2日 金曜日!

岡本ハッピーバトン♪プレイベント
【OKAMOTO SLOW LIFE COLLECTION 2012】

img_1546

無事、終了いたしましたーーー!

平日の真っ昼間にもかかわらず、
たくさんの方にお越しいただき、本当~にありがとうございました!!!

「行きたくても行けないー><」
そんなありがた~いお返事もたっくさんいただいたので、

今日は

知られざる舞台裏も含め、

cont11

ワシノがどどっっっんと、ご報告したいとおもいまーーーす!!

題して、

『~★☆完全リポート★☆~

OKAMOTO SLOW LIFE COLLECTION 2012』


完全…いけるかな・・・??(笑)


では参りますっ!w

****************************

まずはもちろん!

メインのファッションショー☆


今回発表のコレクションラインは、

ご存知!シサムコウボウ2012春夏!♪


中でも今回から始まった、

p1015298

“深刻な電力不足のネパールにソーラーパネルを贈ろう!!!”という

『ソーラープロジェクト』の対象になる、マハグチのお洋服を中心に

シサムで展開する全ブランドのお洋服を

日常のいろんなシーンで着ていただけるよう、コーディネートしてみました♪

img_1514
429432_396989260316002_100000147933080_1630545_944868844_n3

そして

今回コラボさせていただいた、
日本での手仕事にこだわったオーガニックコットンのTシャツブランド★CONTINUUMさん

conti1

conti21
シンプルながらも抜群の存在感を放つTシャツは、

シサムの鮮やかに目を引く、手織り生地のボトムスとぴーーったりの相性!!

シサム初のファッションショー☆

気合いが入ります!

岡本ハッピーバトン参加店の中から
ヘアメイクさん&メイクさんを担当してくださったお二人。

e58699e79c9f-1
efbc942
e58699e79c9f-21

事前打合せ、リハーサルを重ね、
当日はモデルさんとともに、朝一番で会場入り。

いやぁ~~~。
女の子って、こーんなにも変わるんですねっ!

もともと可愛いコ揃いのモデルさんが、さら~~にべっぴんさんになり、ワシノ、びっくらこきましたっ!

img_1556
img_1549
img_15431

img_1552
img_15481
img_1544

モデルさんはフェアトレードサークルに所属する大学生さんたち☆

そしてそして!

ショー音楽は、なんとピアノとカホン(打楽器)の生演奏~♪♪

img_1531

スゴイです!ヤバイです!
やっぱりいーですっ!!生の音♪

その場の空気感に、ぐっと厚みがでました!

さぁて、
お待たせいたしましたーーー!

当日ご参加できなかったみなさま!

ほんのちょびっとですが、
【OKAMOTO SLOW LIFE COLLECTION 2012】ぜひ!味わってみてください!!!!

コチラの動画をどうぞ★

<1部>http://www.youtube.com/watch?v=RLmcN6GSNuU&sns=em
<2部>http://www.youtube.com/watch?v=LJHGWSQTP1I&sns=em

************************************************
それから

『ソーラープロジェクト』についてのお話☆

e58699e79c9f

e5a0b1e5918ae4bc9ae794a8-101

人前でお話しすることなんてめーったにないワシノ&ワタナベ。

シサムから発信したい想いを、ちーゃんとみなさまにお伝えしたい!と、
夜な夜なw何日もかけて練り合わせた15分間のお話&スライドショー。

副代表 人見の力を借り、なーんとかしゃべりきりました!
ちゃんと伝わったのでしょうか・・・w

************************************************
最後に
会場のみなさんに書いていただいたnepalマハグチの作り手さんへのお手紙☆

一つの大きな太陽の絵になりました!

img_1573
←太陽です・・・・・w

4月のネパール出張のときに、直接お渡ししてもらいますね^^♪

************************************************
その他にも

カホンプロジェクトさんによる、間伐材を使ったシェーカー(楽器)作りのワークショップあり~の、
スローライフについて、みんなでざっくばらんにお話するトークセッションあり~の、

フェアトレード食品を使ったスイーツ、野菜の種、似顔絵、布ナプキン、などなどなど…

img_1532
efbc91
img_15341

e58699e79c9f-5
e58699e79c9f-31
img_15381

ここではご紹介しきれないほど、盛りだっくさんのイベントとなりました!!!!

明日(3/9)から本格的に始まる
『岡本ハッピーバトン』

e5b2a1e69cace3838fe38383e38394e383bce38390e38388e383b32012

自分にできることを持ち寄って、集まったからこそできた今回のファッションショー。

本当~にみなさんの、たくさんのお力をお借りしました!

岡本ハッピーバトンメンバー、シサムスタッフ、
そして、ご参加くださったお客さま。来られなかったけれども応援してくださった方々。

関わってくださった全ての方に、
心より感謝いたします。

本当に、本当にありがとうございました!!!!!

426137_396989436982651_100000147933080_1630548_1374296917_n1

ファッションショーは終わりましたが、
ハッピーバトンはまだまだ始まったばかり☆

岡本をまだご存知ないみなさま!

ステキな人たちが集まったこの町♪
ワタシの大好きなこの町♪

ぜひ、あなたのお気に入りのイベントを見つけにきてくださいね~*^^♪

神戸岡本店 ワシノ

 

 

<シサムの3ヶ月 PDFチラシ ダウンロード>

シサムの3ヶ月チラシはコチラ(2.5M)

e4bb95e4b88ae3818ce3828ae8a68be69cace382aae383a2e38386