090228_133401
こんにちは、今日は岡本にあるもう1件のフェアトレードのお店「Liaison(リエゾン)」さんを紹介します。 

阪急岡本駅の山側の改札口を降りてすぐ、一軒家風のとてもかわいいお店です。            

リエゾンさんにはシサム工房とはまた違ったテイストのフェアトレードグッズが沢山あります。店主さんの選ぶもの達は温かくてセンス溢れるものばかり。わたしもファンでちょこちょこ通っては、こまごましたものを買うのを楽しみにしています。                                                    店舗の2階部分では、作家さんの展示会なども頻繁に行われています。なんとも刺激的なお店なんですよ。

2月26日(木)~3月10日(火)西宮の「あとりえすずかけ」さんの雑貨展が開催されています。あとりえすずかけさんの作家さんが手がけるTシャツ、てぬぐい、木彫りのボタン、クッキーは、本当に見ているだけで頬が緩んでしまうものばかり!どこから思いつくのか!というユーモアたっぷりのデザインと、ずば抜けた配色のセンスにわたしは既にトリコになっています。わたしが見つけたのは、オオサンショウウオと魚が描かれた手ぬぐいです。今日は作家さんにも会えて本当にラッキーでした。おすすめですー!                                                                                        

                                                  神戸岡本店 ヤマモト