先日、大好きな海外アーティストのライブに行ってきました。

会場に埋め尽くされた、人・人・人!!!

今か今かと、アーティストの登場を待ち、爆音と共に登場した瞬間、会場中から大歓声!

アーティストの存在感、空間を埋め尽くす音楽、会場を取り巻く熱気。。。。

こんなにもたくさんの人が一つになれる事って他にあるんでしょうか?

あの頃、ジョンレノンが音楽で世界を救おうとしました。

いつの時代もミュージシャン達は、声高らかに、愛と平和を歌います。

音楽で世界は本当に救われるんじゃないかと真剣に思いました。

感動し、歌い、踊り、笑顔になる。

素敵な音楽があれば、人は優しくなれる。

世界は一つになれる。

そんな気がした1日でした。

 

神戸岡本店 マツバラ