09-02-09_16-581

 

 

 

 

インドより、とってもとっても素敵なラリーキルトが届きました!!!

シサムに届いたのはベンガル地方のキルト。

あっちへチクチク、こっちへチクチク、行ったり来たりする事から、ラリーキルトと呼ばれています。

一枚に3万針もの刺し子が施してあります。。。。なんて気の遠くなる作業なんでしょうか。

お母さんが娘への嫁入り道具として贈るそうなので、愛情たっぷりですね。

同じものがなく、一点一点がスペシャルなもの。裏表で表情が違うのも魅力です。

09-02-09_16-57

 

 

 

 

 

以前から、私もお嫁に行く時に買おうと思っていたラリーキルト。

その憧れの布を毎日お店で眺められる幸せ。。。。

他の3店舗にどんな色があるのか気になって仕方ないマツバラでした。

インド ラリーキルト 約150cm×約220cm ¥25,000(税込¥26,250)

アソートですので完売する可能性がありますのでご了承くださいませ。

 

神戸岡本店 マツバラ