.

.

こんにちは!

vote for 枚方T-SITE店の店長ミネシゲです

.

.

毎年5月の第2土曜日

そう。本日は

『  世界フェアトレードDAY    』

.

世界中でフェアトレードについて発信する日!

それにちなんで、今年も出張の本屋さんが  各店OPENです!!

.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

出張 BOOK STORE

5/11(土)~

@シサムコウボウ・vote for 全店舗

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

.

18-04-30-19-51-51-430_deco

.

期間限定の この BOOK STORE。

.

フェアトレードやエシカル

社会問題 国際問題 環境 人種 ファッション 文化 などに関する書籍が

各店舗へどっさり届きました~!

.

あらためてや、興味のきっかけなれば嬉しいです!

今回の本も全部・・・めちゃくちゃもおもしろいものばかり~~~!!!

.

そして、なんと!

.

枚方T-SITEでは

TSUTAYA × sisam

のコラボ特設コーナーができました!!

1557521396598

ブックコンシェルジュによる厳選された本はどれも本当に素敵!

1557521396555

ミネシゲが欲しかった本もズラリ。

これは大変。

.

「 う~~~~~~ん。

でもさ~~~あ。本って読まないんだよね~~~~

さらに 難しい と眠くなるんだよね~~~~ 」

.

な~んて思っていらっしゃる あ な た

.

ミネシゲ おすすめの1冊がこちら

19-05-11-05-42-01-678_deco

『 買いものは投票なんだ

~EARTHおじさんが教えてくれたこと~ 』

ほう : 絵  藤原ひろのぶ : 文

.

これは絵本です。

やさしい絵がとってもすてき♪

登場キャラクターが、みんな関西弁なのもツボです。

今、地球上で起こっているさまざまな問題や課題を楽しく読めちゃう内容なので、

「子どもに教えてあげたいけど、説明が…」とお悩みの方にもおススメ!

.

ちなみに、私がこの本を知ったきっかけは、ラジオでした。

.

文章を書いた藤原ひろのぶさんがゲストで、5分ほどお話されたのを聴いたのです。

タイトルの「買いものは投票」を聴いて、”シサムやんっ”と 身体が反応。

.

藤原さんがこの本を作ったきかっけは、お子さんが生まれたこと。

子どもが口にするものや環境・将来を考え、調べたりするうちに

様々なことが見えて、それをたくさんの人にもっと知ってほしい!

という想いから、子どもでも読める絵本にしたそうです。

.

.

ぜひ、子どものような気持ちになって読んでみてください!

? → ! となりますよ♪

.

—————————————

.

おすすめBOOKも またご紹介します◎

そして、ぜひ、店頭へいらしてくださいね♪

.

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

出張 BOOK STORE

5/11(土)~

@シサムコウボウ・vote for 全店舗

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

.

枚方T-SITE店 店長ミネシゲ

.

.

fb-17
instagram5