みなさま、あけましておめでとうございます!!!(もう10日ですが)

師走もあっという間に過ぎ去り、いつのまにか元旦も風のように去っていきました。。。

なんて早いんでしょうか。

年末にあべかわ餅を食べ、きなこ大好きな私は「きなこ魂」に火がついたまま新年を迎えました。

そして、元旦に早速お家できなこ餅を!!

おいしいねぇおいしいねぇ。。。ニコニコ。。。おいしいおいしい。。。モグモグ。。。あぁ嬉しい嬉しい。。。

と、言いながら気づいたら8個も食べていました。

そして京都の実家に帰り、すき焼きを食べました。

あぁ、お正月のすき焼きは格別だなぁ。。。あぁ、おいしいなぁおいしいなぁ。。。。

 

新年が始まって10日。胃がおかしくなってきました。

昔の人は7日にいろんな効能がある七草粥を食べるだなんて、よく思いついたなぁ!と感心します。

お正月ボケの胃には最適ですよね。

あぁ、助けてください七草さん。。。。もう7日を過ぎたからダメですか??

 

でもきなこ魂はまだ消えずに、またお餅を買いにいくのでした。。。

神戸岡本店 マツバラ