みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。

シサムコウボウ・vote for全店舗で、

オーガニックコットンのフェアがスタートします!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

大人のスマートカジュアル展

~オーガニックコットンで秋支度~

2018/10/12(金)~10/21(日)

シサムコウボウ・vote for全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇





オーガニックコットンシリーズは、なんといっても肌触りが最高なんです!

コットンは農作物のため、毎年出来上がりが違うのですが、

今年のコットンは、\ ふっかふか! / な、仕上がりに!

p3018723_500

1409dice1




さらに秋冬コレクションでは、生地をしっかりと厚めに織っているので、

本当にふかふかとしていてあたたかく着ていただけ、寒くなる時期にも大活躍します。


シサムのオーガニックコットンシリーズを作ってくれているのは、

インドのフェアトレードパートナー、Chetona Organic(チェトナ・オーガニック)と、

Raj Lakshmi(ラージュ・ラクシュミ)。

1409dice101


Chetona Organic(チェトナ・オーガニック)が支援するコットン農家さんが、

種植えから最後の手摘みまで手作業で行っているオーガニックコットンを100%使用し、

厳しい審査をクリアし、国際認証を取得した

Raj Lakshmi(ラージュ・ラクシュミ)の工場で作られています。

1409dice11




オーガニックコットンができるまで、さらに詳しくは…。 → コチラ




今年は「片畦(かたあぜ)編み」を使った新作プルオーバーが登場!

うね感のある編地が特徴の「片畦編み」ならではの

「ざっくり感」や「ぬけ感」が、大人カジュアルな着こなしを演出します。

特にこの時期オススメの2アイテムをご紹介します!




■オーガニックコットン カタアゼキリカエプルオーバー■

15389674435140

( スタッフ : コクリョウ )

ボトム : ネルギャザースカート

小物 : ウールケーブルBeret

袖と後身頃が片畦編みのトレーナーニット。

前身頃と後身頃の編地を変化させることで、表情のある一枚に。

15389701284292

また肩周りに縫いしろがないため、着る人の体に自然となじむ、快適な着心地です。






■オーガニックコットン Vアゼプルオーバー■

15389701208041

ボトム : アツデニムスッキリパンツ

小物 : ツバクロHAT



片畦編みの抜け感を最大限に生かしたVネックプルオーバー。

後ろ姿は天竺編みで、スッキリとした印象。

脇に向かって斜めになるラインなので、腰まわりもしっかりとカバー。

15389700695720






立体感やライン、肌触り、動きやすさ、体型カバーなどなど…、

商品開発チームのたくさんの工夫がつまったオーガニックコットンシリーズ。

一枚着るだけで、大人カジュアルスタイルが完成しちゃいます!




ぜひお近くのシサムコウボウ・vote for各店舗で、

袖を通してみてくださいね♪

皆さまのご来店、お待ちしております。




神戸岡本店・コクリョウ




fb-1
instagram1