.

こんにちは!

もりのみやキューズモール店 ミネシゲです。

.

春の陽気が心地よい季節になりましたね。

お出かけ日和が ますます増える今日このごろ!

使い込むほどに味わいのでる生地の服、た~~~くさん届きました!

.

.

◎◎ 綿と麻 生地フェア ◎◎

~ 着るほど馴染む服をまとう ~

.

.

肌に心地良い生地と、やわらかくきれいな色の服を作っているのは

【 MAHAGUTI (マハグチ)

s02281401

ネパールのカトマンズにあるフェアトレードNGO、マハグチ 。

ネパール国内の小規模手工芸生産者に技術指導や生産機会を提供し、

その国内だけでなく、世界中にフェアトレード商品を届けています!

.

img_0116

ネパール内で困窮した状況にある女性を保護し、

職業訓練を行う福祉施設、「アシュラム」。

その 販売部門 として、1984年に設立されたのが始まりです。

.

20151125_045117860_ios-1

女性が仕事をしたり、社会進出が今でも難しいネパール。

その中で、マハグチで働いている女性は、

「自分が稼ぎ、家族や家庭を支えている」という自信と、

「ここで身に着けた技術を活かして、やりたいことを実現する」等、

大きな夢や希望をたくさんもって働いています。

in-nepal-2_1579

img_0307

img_2432

e38184e381a4e38282e999bde6b097e381aae8a381e696ade38381e383bce383a0

大人も子ども、女性も男性も、老若男女 きらっきら笑顔が素敵♪

in-nepal-2_3281

in-nepal-2_8343

.

そんなマハグチから 初・ヘンプコットン生地が登場です♪

シサムコウボウのスタッフが、現地を訪問した時に、

たまたまそこにあったヘンプコットンの生地を見つけたことが始まり!

.

この生地で服を作ろう。

日焼けや縮み、たくさん課題を見つけて、話して、改良して、話して、、、

力を尽くして出来上がりました!!

.

綿の服 綿と麻の服

光沢とハリ感が 最大の特徴の

使えば使い込むほど、風合いが増していく生地です。

.

マハグチ × マハグチ のコーディネートも抜群にかわいいっ!!

( ☆ : マハグチのお洋服 )

img_6037

( スタッフ : モリツグ )

羽織 : ハンドニットCardigan

ワンピース : ビッグプラウOP

ボトムス : ストレートパンツ

.

img_6023

( スタッフ : フジナカ )

羽織 : オーガニックコットン ウシロロングカーデ

トップス : ボトルネックTOP

ボトムス : バッスルスカート

.

img_6025
( スタッフ : ミネシゲ )

羽織 : マエポッケTOP

トップス : ボトルネックTOP

ボトムス : ツイルスリットパンツ

.

 ほらっ 脇もゆったり動きやすい! ザ・ファームやぁ~♪ /

img_6032
.

.

すっきり見えるのに、形はゆったりリラックス

今から着て、着て、着て、夏にはくったり馴染ませたいなぁ~~~♪

なんて、 妄想したら スタッフみんな、どれも欲しくなっちゃいました!

.

みなさま、ぜひぜひ!全部着てみるところからお試しくださいませ^^

.

◎◎ 綿と麻 生地フェア ◎◎

~ 着るほど馴染む服をまとう ~

.

もりのみやキューズモール店 ミネシゲ

.

fb
instagram