こんにちは三宮SOL店のフジイです!

朝と夜はすっかり寒くなってきましたね

数日前に立冬を迎え

そろそろ、冬がやってきそうです

imgp0014

冬に大活躍のシサムの温かカワイイニットを作っている

笑顔の素敵な商品部ワタナベから

手編みニットを紹介してもらいます!

Q1.今年のSNニット衣料(全体)のこだわりポイント、オススメポイント

これは知って欲しい!ポントを教えてください

この冬秋冬のテーマの「さむい日の愉しみ」に因んで

着ていてほっこりわくわくするニットをイメージしてデザインしました

ウールの素朴さや、手編みの温もりを活かしつつも

野暮ったくなく、コーディネートに取り入れやすいよう

すっきりとした模様編みやシルエットにするなど工夫を凝らしました

ニット商品はすべて手編みですが 、手編みニットはとにかく温かい!

e784a1e9a18c1

手編みの暖かさの秘密を知っていますか?

棒針やかぎ針をつかって一目一目人の手で編まれる手編みニットは

均一に糸を引っ張る機械編みのニットとは違い

編むときに毛糸を引っ張りすぎないので糸に空気が含まれます

その空気がふっくらと暖かいニットの秘訣なのです!

たとえ同じ人が編んでも、手加減は異なるため全く同じものはできません

まさに一点ものですね、 ぜひお気に入りを見つけてくださいね

Q2.今年の一押しアイテムは?

アランCardigan!! /

imgp00211

Q3.どんな部分が一押し?

アランCardiganはボリュームの出過ぎないケーブル編みを

すっきりと規則的に配置しました。

imgp0022

模様編みは糸を交差したり、表目と裏目を入れ替えて編んでいくので

編むのに時間がかかります

きれいに編むためには集中力も要るので

どうしても手間がかかり、なかなか袖まで模様を入れることは少ないのですが

今回は贅沢に模様を施しました!

編み手さんが頑張って編んでくれました

二本取りの毛糸で編んでいるので

暖かさも抜群です手編みの良さが存分に満喫できるカーディガン

ウール100%、そして手編みでこの価格はお買い得ですよ!!

Q4.アランCardigan以外にココに注目!このアイテムのココ見てください!という所はありますか?
・

森のシリーズ

花、鳥、栗など、森を散歩して見つけたモチーフを

幾何学的な模様にして編みこんだシリーズです

暗くなりがちな冬のコーデのポイントになってくれます

imgp0025

モリノmitten

ミトンは指を出しづらく、スマホや携帯が使いにくい・・・

という方も たまには少し離れて

冬の景色を楽しむお散歩のお供にいかがでしょうか?

imgp0028

モリノWristWarmer

やっぱり指が出た方が便利!という方はアームウォーマーを

imgp0033

モリノBrooch

同じシリーズのニットブローチもセットでギフトにもおススメですよ!

鳥のおやこポーチ

imgp00381

開発者一押しのニットポーチです!

ぷっくりとした小鳥がかわいく

ニットの温かみが冬気分を盛り上げてくれ

img_5128

ポーチにお菓子を詰めたギフトなどおススメです!

冬を楽しく迎える準備に

シサムコウボウの手編みニットはいかがですか?

シサムコウボウ全店で

11/3(金)~11/19(日)

ネパールの手編みニットフェア

開催中です!

ぜひ自分だけの一着を探しにいらしてください♪

三宮SOL店 フジイ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s