こんにちは、

トカゲガールひらっちこと、ヒラタです。

 

毎日暑い日が続きますね

少しでも涼しく、

汗ばむ肌も快適に過ごせるような

お洋服を取り揃えました!

 

リメイクやワークショップで人気の「虹いろ屋」さんより

夏に着たい、「白」のお洋服がたくさん届いております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

虹いろ屋

「白の衣 &ちょっと草木染」

 

8/1~31

@なんばCITY店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

リネンやオーガニックコットン、コットンリネンなど

すべて天然素材の生地でつくられています。

 

糸もさまざまな草木染の糸を使用されています。

草木染にはそれぞれいろんな効能があると言われますが

「よもぎは体を芯から冷やさない」効能があるそうです。

 

 

毎日暑くて、エアコンやアイスで体を冷やしがちですが

そんな女性にとっても、やさしい染料ですね。

 

お洋服にはつきもののタグも

天然素材の端切れに藍染で文字をプリントし

草木染の綿糸で縫い付けられています。

素肌に直接触れさせたくなる着心地で、

汗や日焼けで敏感になる夏の肌を

隅々までいたわるお洋服です。

 

少量ですが、草木染のレギンスも。

シャリ感があり、綿のスカートと合わせても

纏わりつかないんです!

中には、写真のような

左右でアシンメトリーなカラーもございます。

日々のコーデのワンポイントにも!

 

 

早速、シサムコウボウの新作と合わせてみました!

トップス:虹いろ屋

スカート:MH バッスルスカート

レギンス:虹いろ屋

靴:スタッフ私物

(スタッフ身長158cm)

 

毎年リピートアイテムのMH バッスルスカート

美しい青色を主体とした配色で届きました。

 

虹いろ屋さんの

藍染料でプリントされた麻の葉モチーフと

色合いがぴったりです。

 

 

昨年リピートアイテムMH ヨコボタンワイドパンツ

カラーが変わって再登場です。

トップス:虹いろ屋

ボトムス:MH ヨコボタンワイドパンツ

靴:スタッフ私物

(スタッフ身長:153cm)

 

虹いろ屋さんのトップスはどれも

草木染のステッチがとっても愛らしいです。

 

お尻が隠れる長さの

羽織も届いています。

夏前には完売したPTM 手織草木染ピンタックスカート

再入荷です。

前回手に入れることが叶わなかった方は、必見です!

ブラウス:KL HMCネックラインシシュウトップ

ハオリ:虹いろ屋

スカート:PTM 手織草木染ピンタックスカート

(スタッフ身長:158cm)

 

すべて手仕事の一点もので、売切れ次第終了です。

気になる方はぜひお早めにご来店くださいませ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「つきひほし」

8/13(金)まで。

 

夏にぴったりな清涼感のある、アクセサリー。

ぜひ、この機会にご覧ください。

 

毎日暑い日が続きますが

涼しいアイテムを味方につけて

猛暑を乗り越えましょう!

みなさま、熱中症には気をつけてお過ごしください!

 

シサムコウボウ なんばCITY店 ヒラタ