こんにちは!

なんばCITY店 ノグチです。

 

 

昨年の夏も大好評を頂いたJAMMINのプリントTシャツ

大量入荷しております!

 

JAM SESSIONが語源の「JAMMIN」。

 

ひとりひとりがそれぞれの楽器で、手拍子で、ダンスで、歌声で

輪に加わって一つの音を奏で、GROOVEを生み出すように。

 

社会をよくしたいと思う人の気持ちを少しづつ、たくさん集めて

ちょっとだけ世界を変えていくチャリティーブランドです。

 

 

可愛いプリントの中にさりげなくメッセージがこめられた

着心地の良いTシャツや、使い勝手の良いバッグ。

 

チャリティーということも素敵ですが、まずはとにかくおしゃれ!!

今回は、そんなJAMMINのアイテムを使った

スタッフの一押しカジュアルコーデをご紹介します!

 

 

 

【うきうき夏フェスコーデ】

 

ビッグTシャツ×細身パンツの鉄板コーデ。

身軽に動き回りたいイベントの多いこれからの季節に

お気に入りのプリントTシャツが一枚あれば無敵です!

 

着心地もよくゆるっと快適!涼しいので敢えてXLサイズをチョイスしました。

 

Tシャツ:JAMMIN

パンツ :CH OCツブストライプスッキリプチパンツ

サコッシュ:SSH ナミヌイサコッシュ

(スタッフ身長:160cm)

 

 

ビッグプリントTシャツは、

カラーパンツや柄パンだけでなく

デニムやアースカラーパンツなどに合わせても

バランスよく仕上げてくれる万能カジュアルアイテムです。

 

 

【インパクトで攻める古着風カジュアルコーデ】

 

Tシャツに一目惚れして合わせたコーデ。

2匹の豹の後ろ姿をオシャレに描いたプリントTシャツ × トラ柄のビッグシャツ!

 

オーガニックコットンのワイドパンツでバランスを整えれば

新ジャンル ?“ナチュラル系なにわ女子” コーデの完成!

 

Tシャツ:JAMMIN

シャツ:NIMAINITAI

パンツ;OCK フレアワイドパンツ

(スタッフ身長:169cm)

 

 

【 ”敢えてTシャツ” が決め手のカジュアルガーリーコーデ】

 

女子会やプチ旅行、

ひらひら~~っとさせたい夏こそ、

個性的なプリントTシャツとのコーデがお勧め!

 

Tシャツに描かれた色とスカートの色味を合わせれれば、

カジュアルになりすぎず、程よい外し感が出せます。

こちらは敢えてタイトにSサイズをチョイス!

 

Tシャツ:JAMMIN

スカート;RH OCスソシシュウタックスカート

バッグ: Amp

(スタッフ身長:159cm)

 

 

 

【お料理好きなお父さんへ。父の日ギフトコーデ!】

 

6/18(日)は父の日。

 

いつもはさりげない存在のお父さんにスポットライトを!

日頃の感謝をたっぷり込めて。

 

お料理の腕前も上がりそうなJAMMINのおしゃれエプロン

× マイカップやコーヒー

のギフトはいかがでしょうか?

 

エプロン:JAMMIN

シャツ:CH EMオープンカラーシャツ

パンツ:CH EMストレートパンツ

 

Tシャツはどれもほぼ1点づつの入荷です。

お早目にお越しくださいね〜!!

*****************************************

 

最後に、わたくしノグチからのお知らせです。

 

実は、この6月末でシサムを卒業することになりました。

突然のお知らせになり、申し訳ありません。

3人目の息子が生まれて間もなく

どうせ子育てしながら必死で働くなら

思い切り好きな事をやってみたい!と飛び込んだシサムコウボウ。

 

なんばCITY店一筋で、たっくさんのお客様やスタッフと

ただただ楽しい毎日を過ごさせてもらった6年間。

 

私の人生の中で、間違いなく最高の時間です。

 

それもこれも

あんなことやこんなことを沢山話して、一緒に笑って、感動して

心から学ばせていただいた皆様のおかげでしかありません。

 

シサムで皆様のお洋服をコーディネートさせていただく中で、

私って、こんなにファッションが好きだったんだなぁと改めて気づかされました。

 

それと同時に、買っていただいたお洋服のその先はどうなっていくのだろう、、、

そんな思いが4年ほど前からどんどんと強くなってきました。

 

“サスティナブル”

今では当たり前のように使われている言葉ですが、

私たちよりもずっと長生きなお洋服を前に、

それを本当の意味で実現するのは

きっとすごく難しい。

 

フェアトレードを通して大切に作ってもらった服も、

着られなくなってしまえば、いつかはゴミになってしまう。

私にできることはなんだろう。

この4年、ずっと自問自答しながら、

シサムで色んなことに挑戦させてもらいました。

 

リコーデ、古着交換会、古着回収

古着リメイク販売、

リメイクワークショップやリメイクオーダー会。

 

なんばCITY店のスタッフ達と、時にはお客さまも交えて

あーでもない、こーでもないと意見を出し合い、

皆で一つづつ形にすることができました。

一緒に働いてくれたスタッフの皆や、参加して下さったお客様には

本当に感謝してもしきれません。

 

その上で

きっと、もっとできることがある。

もっと自分の手で思う存分好きなものを巡らせたい。

過剰に生み出され、捨てられる服のせいで

苦しむ人たちをなくしたい。

そして、もっと皆様と感動を分かち合いたい。

 

そんな思いが溢れてきて、今、私にできることを思い切りやってみることにしました。

シサムで感じたことや経験させてもらったことを生かして

 

ヴィンテージものや天然素材の古着を

伝統技術や、まだ発掘されていない素敵な才能たちの力を借りて

そのものの声を聴きながらデザインし直し

一点もののリメイクファッションを作り続けたい。

 

時を超えて旅をしてきた世界中の古着が、

色んな一期一会を経て、

とんでもなく素敵に変身して、また皆様のお手元に届くまで。

 

様々なストーリーを背負った服たちが、誇らしく巡り続けられるように。

 

いつか、全てのお洋服が古着から作られる。そんな未来を信じて。

私の旅と挑戦は続きます。

 

また皆様とゆっくり色んなお話ができることを楽しみにしています。

 

最後に、僭越ながら今月の出勤日をお伝えさせていただきます。

もしお時間がおありでしたら、是非遊びにいらしてくださいね!!

 

6/1,  2,  5,  6,  7,  8,  9,  12,  13→✕, 14,  15,

16,  17,  20,  21,  22,  23,  26,  27,  28,  29,  30

 

幸せな6年間を、本当にありがとうございました!!!

 

ノグチ